So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズパン☆ [楽しい1日]

ここのところ、か~な~り~ 出掛けまくってる。

ずっと家にいると、それが癖になって・・・

逆ならば、出掛けてばっかり。                                                                            

昨日は保育園のママが

初めて家に遊びにきたし・・・・

                                                                                

さて。

今日は、どうするかな・・・?

そうだ!

チーズパンのつくり方を教えてもらおう!

何年間か 『パン教室』 に通ってたAちゃんのとこへ。

                                                                                 

快く引き受けてくれたAちゃん。

私が到着する頃には

もう生地がこねあがっていた(●^o^●)

さ・・・さすが。

段取りがよいわ~

まず。HBで生地をこねたら~

NEC_0399.JPG                                                            

取り出して、分割。成形。50グラムでととのえる。

NEC_0400.JPG                                                                     

ベンチタイムで15分休ませて~

NEC_0401.JPG                                                             

1個ずつ丁寧に開いて~ 伸ばして~

チーズをくるんでいく。

NEC_0402.JPG                                                   

天板にのせて~

NEC_0403.JPG                                            

3か所、切れ目を入れる。

NEC_0404.JPG                                                

表面に溶いた卵を塗りぬり~

NEC_0405.JPG                                         

上に、ピザ用チーズを乗せて~

NEC_0406.JPG                                        

余熱したオーブンで12分焼いたら~

NEC_0408.JPG                                         

こんなに沢山、できあがり~\(◎o◎)/!

ひょ~!おいしそ~☆

                                                                               

Aちゃんの家のオーブンは2段。

しかもワイド。

だから、1回に16個くらい焼ける。                                                          

                                                                            

ムムム・・・・

欲しいぞ。我が家も・・・。

                                                                                

焼き立てを2人でハフハフいいながらほおばる(^u^)

う・・・・

うまし☆

                                                                                 

なんだか、簡単にできたな。

ぜひ、今度自分の家で挑戦しよう!

                                                                             

あ。オーブンが・・・・

小さすぎる・・・

これは・・・・

久々の・・・

旦那におねだりだぁぁぁ!


タグ:手作りパン
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

りえぽん

2段オーブン。うらやましいですね~(^▽^;)
お家でパンを、たま~に焼くようになってから、2段焼きに
超ーーー憧れるようになりました。。。
2時発酵が一度に出来ないので、どうしてもふくらみや焼き加減が
均一にならないんですよねぇ(>_<)
by りえぽん (2010-09-01 23:59) 

ませりまま

りえぽんさん。

2段オーブン、羨ましいですよね~☆
うちのは、もう7年使ってるので、次のを買う時は、ぜったい2段にします~!
気温も高いので、モタモタしてると、どんどん発酵しちゃう・・・(@_@;)
by ませりまま (2010-09-02 09:49) 

しるぞう

おいしそう☆
わたしはパンなんて焼いたことないから 2段オーブンの良さが
わからないけど 「おねだり」 聞いてもらえるといいねぇ(笑)
by しるぞう (2010-09-03 00:26) 

fuko

2段オーブン1年前に購入しました^^
一気にやけちゃうのでとっても便利です♪
オーブンの種類が多くて迷っちゃいそうですね。
まずはおねだりですね(笑)

チーズパン上手に焼けましたね。おいしそうです^^
by fuko (2010-09-03 10:00) 

りゅう

わ~ぁ 美味しそう♡
焼き立てパン サイコーですよね!
わたしも2段オーブン欲しいです
おねだり作戦 頑張ってください(^^)
by りゅう (2010-09-03 14:40) 

ませりまま

しるぞうさん。
私も、初めて2段オーブンを目の当たりにして、目からうろこ。
パン、上手に一人で焼けるようになったら、配達するわ~!
・・・・いつになる事やら・・・(笑) 
気長に待ってて~(●^o^●)
by ませりまま (2010-09-03 22:34) 

ませりまま

fukoさん。
いいですね~(●^o^●) 私も、おなだり作戦をたてて、ぜひ手にいれたいです~☆
ほんと、最近は種類が多くて、迷っちゃう・・・
お菓子も焼くので、やっぱ大き目がいいな~(^-^)
by ませりまま (2010-09-03 22:37) 

ませりまま

りゅうさん。
ほんとに、ほんとに美味しかったですよ~!
材料も、すべてスーパーで手に入るものばっかだし・・・。
今なら、記憶をたどりながら、ちゃんと作れる気がします(笑)

時間が経つと、忘れちゃうから・・・ハハハ。
by ませりまま (2010-09-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。