So-net無料ブログ作成
検索選択

ままランチ☆ [楽しい1日]

久々に、お昼にランチに行ってきました(^-^)

「亜桜ちゃんも一緒に・・・(^v^)」ってしるぞうさんが誘ってくれた!

お店は、わたしが前から行きたかった

「うめ~がじゃろ~が」へ☆

この日は、創作ランチのみでしたが 

いつもは、パスタランチも選べるそうです。

お肉とお魚と選べれたのでお肉をチョイス☆

さらに、玄米・白米・フォカッチャからはフォカッチャをチョイス☆

前に、ブログでここのフォカッチャが美味しかった!っていう記事を見てたので。

デザートは、しるぞうさんはプリン。

わたしはチョコレートケーキにした(^◇^)

                                                                               

こちらが、創作ランチ☆

NEC_0433.JPG

小さくて、可愛い器にチョコチョコと盛られて・・・

どれも美味しくて、特にフォカッチャは、評判通りの美味しさ(^-^)

写真、見切れててすんません(@_@;)

                                                                               

デザートはこちら★

NEC_0436.JPG

デザートは、3種類から選べました。

久々に美味しい昼食&お喋りですごく楽しかった!

いつもは、家で1人で食べてるからね・・・(-_-)

幸せなひと時でした☆

                                                                              

帰りにうちに寄ってもらって、またまたお喋り。

時間の許す限り、お喋りしました(笑)

ここでも、前日にしこんでおいた手作りおやつ。

しるぞうさん。プリンのデザート食べたばっかなのに

どうしても私が作ったプリンを食べさせたくて・・・

またまた食べさせちゃいました^m^

これが、最近お気に入り。なめらかプリン☆

NEC_0423.JPG

これも、お気に入りの 「苺マドレーヌ」

NEC_0422.JPG

初めてフィナンシェも作ってみた(写真、撮り忘れた^_^;)

小食の?しるぞうさん。

そんなに食べれないだろう。と思って、無理やりお土産にしちゃった・・・(笑)                                           

赤ちゃんがいると、なかなか自分から積極的にご飯に誘いにくくて・・・

だって、せっかく美味しいもの食べるのに

一緒に行く人もゆっくり食事できない気がしてました。

でも、こんなに楽しいんだったら、どんどんランチに挑戦しよう!

って思いました(^-^)

楽しいひと時をありがとう(●^o^●)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

りゅう

わたしもマドレーヌいただきました(^^)
とってーも 美味しかったです♪
子育てしながら いろんなお菓子作り
ホンと尊敬しちゃいます
by りゅう (2010-09-22 16:47) 

kahiyu

そうそう!! 外食って小さい子いるとなかなか誘えないよねっ(^◇^)
同じぐらいの子がいると良いけど。
自分もゆっくり食べた気しないし(T_T)
でもでも、やっぱり、「お喋りランチ」楽しいよねぇ~
手作りおやつも美味しそう。「なめらかプリン」難しい???私も挑戦してみようかしら(*^^)
by kahiyu (2010-09-23 06:54) 

ませりまま

りゅうさん。
マドレーヌ、良かったです(^-^) 半ば、無理やり持って帰ってもらったので(笑)
私が作るのは、ほんとに簡単なものばっかです☆
最近、趣味になってますね・・・。
by ませりまま (2010-09-23 22:31) 

ませりまま

kahiyuさん。
それが!難しくないんですよ~(●^o^●)
難しかったら、私つくれない(笑)
しるぞうさんにも、この日にレシピ書いて渡しました☆
友達に教えてもらったんだけど、お店みたいに美味しくできます(^-^)
by ませりまま (2010-09-23 22:33) 

しるぞう

先日はありがとう☆
楽しかったよ! ゆっくりできないなんて とんでもない!
あんなにおりこうさんなら どこでも行けるじゃな~い♪
また行こうね☆
プリン! ちょっとうまくできたからshionが調子に乗って
『また作る!』と意気込んでます ^^;
やっぱり その牛乳のビンみたいな容器がかわいいわ~
欲しい♪♪
by しるぞう (2010-09-23 23:47) 

テン

しるぞうさんとお食事、うらやましい!
もちろん、ませりままさんともランチしたい!!と
思っている私です。(だって同い年ですもの)

プリン、美味しそうですね( *´艸`)
瓶もオシャレ♪です。
by テン (2010-09-24 22:21) 

ませりまま

テンさん。
そうでしたね☆同い年でした・・・(^◇^)
ランチできるといいですね~。話がはずみそうです!

プリン。しるぞうさん、レシピ持って帰りました(笑)
by ませりまま (2010-09-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。