So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

パワーストーン ストラップ [ハンドメイド]

友達から、以前プレゼントした、ストラップの修理を頼まれていたんだが・・・。

すっかり忘れていた・・・。と言うか、その時、一緒に相当、お酒を飲んでて

渡された事も、記憶に無かった・・・(*_*)

ふと、カバンを開けたら、その壊れたストラップが、入ってる。

・・・?自分の記憶を辿っていくと、確かに、渡されたような・・・・・。

すんません。飲みすぎてました。

その子は、このストラップをプレゼントしてから

彼氏が出来て、とんとん拍子に結婚が決まったもので

相当、このストラップの力を信じてくれている(●^o^●)

大切に、大切に、紐交換させていただきました。


それと、もう1つ頼まれてました!ねっ。しるぞうさん!

お待たせして、申し訳ない・・・。

こんな感じになりました☆

201001311438000.jpg
201001311437000.jpg

2本、作ってみました(^v^)

新しい携帯に合うといいなぁ~☆

ラッピングはこんな感じ・・・。消しゴムはんこで・・・(●^o^●)

201001311514000.jpg


気にいってもらえると、嬉しいです(●^o^●)


話はかわり・・・。本日の手抜き料理。

201001311850000.jpg


アスパラ・ベーコン・しめじのパスタ・・・。

アスパラもしめじも安かったので・・・。こぶ茶で味付け。簡単でうまい!

ほうれん草のサラダもあったけど、あまりにイロドリが悪くて、恥ずかしくて

写真を載せれませんでした(*_*;

もう1品・・・。軟骨の唐揚げ・・・。

昔、韓国料理屋さんでバイトしてたので、おつまみは得意です・・・。

そんでも、写真撮る前に、パクパクと、完売してしまいました・・・。

明日は、友達から、手作りロールキャベツが届く予定(●^o^●)

楽しみ♪ また、うっかり食べる前に、写真撮らなきゃ☆彡





手抜き料理☆ [今日のおつまみ]

今日の、手抜き料理・・・。レンコンと豚バラの炒め物☆

ゴマ油で、豚バラと乱切りのしたレンコンを炒めて、味付けは、色々と投入したくなる

気持ちを抑えて・・・・「塩のみ!」です。image.jpg

きんぴらの甘辛味も、美味しいけど、これはさっぱりしてて、美味しい・・・・し

何より、簡単♪

友達のtosieちゃんから、教えてもらいました。

豚バラって、うちは必ずといっていいほど、冷凍して常備してるので

レンコンが安い時は、良く作ってます☆

食物繊維も多いからか、最近、妊娠中の便秘が解消されました(*^。^*)

時間がない時の、1品に・・・・♪


最近、ベビーの胎動がすごい。

日中のバタバタ動いてるときでも、蹴られると「うっ・・・・」となる程。

4年ぶりの懐かしさをかみしめておるところです。

これは、あたしの通う助産院の待合室の様子。

100113_160944.jpg

アットホームで、子供達は、看護婦さんにリクエストして、アンパンマンのビデオを

みせてもらってます(●^o^●)

ここに行くと、なんだかホッとして、いつも予約の時間より

早めに行ってしまいます・・・(笑)

つわりの時は、アロマで首筋なんかをマッサージしてくれたり・・・

診察の時の椅子も、普通の産婦人科にあるのではなく

マッサージチェアの様な椅子。

待ってる間も、ずっとフットマッサージ機能が作動してるから

超気持ちいい・・・\(^o^)/

診察が早く終わっちゃうと、ちょっと「ちえっ・・・(*_*;」って思っちゃう・・・(笑)

そんな感じで、母子共に、すくすくと育っております!

明日は、おやすみだっ! イェイ!



タグ:27w0d

性別判明☆

昨日、中期の妊婦健診にて、川崎医大へ行ってきました。

あたしは、むすこっち同様、今回も助産院での出産を希望してるので

総合病院で定期的に検査が必要なのです・・・。

川大には、3Dがあるので(助産院には無い)すごーく、すごーく楽しみにしてたら・・・

「今日は下向いてるね・・・・。」

先生もしばらくがんばってくれたけど、結局あきらめた・・・(*_*;

初期の時は、小さいけど、手で耳をシャッとかいてる映像とかもとれて

嬉しかったのになぁ~。

性別も、オマタをキューと閉じてて見にくい感じ。

でも、なんとか見る事が出来て、どうやら今回は・・・・

むすめっちらしい☆

とーちゃん、喜びましたぁ~!

あたしは、検査の結果がすべてOKで、ベビーも順調なので

そのことが嬉しかったです(^v^)

毎日、8時間、立ちっぱなしの仕事で、重い物も沢山持つし

ベビーに負担をかけてるのでは・・・・・と思ってたから。

すくすく、元気でホッとしました。

お腹もずいぶん出てきたけど、まだまだがんばります!

キャラ弁☆ [キャラ弁]

201001230743000.jpg

今日は、何カ月かに1回ある「お弁当の日」

「なんでやねん!」と言いたくなるが、毎回、キャラ弁を作ってる。

1番初めに、張り切って作ったもんだから、今ではリクエストがきたりして・・・

余計ややこしい。

今日は、仕事が休みだったから良かったケド

仕事の時は、5時起きとかでした・・・(@_@;)

「普通のにすればいいのに・・・」って思うけど

やっぱり喜んだ顔や、お友達に誇らしげに見せる姿を

想像すると、頑張ってしまうオカンでした・・・(*^。^*)

1回、つわりの時期にもあったけど、その時は旦那さんが

何も言わずに、朝、起きてきて、海苔とかチョキチョキしてくれたっけ。

ほんでも、そんな旦那様。本日は飲み!でございます・・・。

ねっ☆ しるぞうさん。・・・いつもすんません・・・m(__)m
タグ:キャラ弁

ホタテ [今日のおつまみ]

今日は、大きくて新鮮なホタテを頂いた☆

お刺身でもいけたそうだが、レンジでチン!して、バター醤油で食べた。                                                                                          うちは、知る人ぞ知る、酒飲み夫婦。                                                       
妊娠前は、1日にビールを4本飲んでいた(あたしが・・・・)                                                                                                 今は、不思議と「飲みたい」とは思わないけど

さすがに、今日のホタテにビールは美味しそうだったな・・・。                                                                                                 
image.jpg
                                                                  :                          
旦那は、夜に米を食べない主義なので、おかずで腹を膨らます・・・

従って、量が沢山必要になってくる(*_*;

品数も多い方がお好みらしく・・・・

非常にめんどくさい。

でも、彼は、絶対にご飯の事で文句は言わない。

いくら手抜きでも・・・・お惣菜三昧でも・・・・

だから、お休みの日にがんばって手の込んだ物をつくろう!

って気になるものだ(*^。^*)

料理は苦手なあたしだけど、これからも少しずつレパートリーを

増やしていけたらいいなぁ^^。

さて・・・あしたも仕事中に晩御飯の献立を考えねば・・・

癒し 石鹸 [お気に入り]

image.jpg


去年くらいから、使いはじめた「LUSH」の石鹸。

忙しい毎日の中、お風呂で少しだけ癒される・・・(*^。^*)

1つ 500円位からだから、少々、お高めだけど

これぐらいいいよね・・・(^v^)

お気に入りは「みつばちマーチ」と「ロックスター」

「ロックスター」は、キムタクが使ってるということで

うちの会社で流行りました(笑)


最近は、妊娠の影響からか、匂いが少しうけつけず・・・・

戸棚に入ったままになってます。

ちなみに、妊娠線対策で、BODYSHOPのボディーバターを買ったけど

「マンゴー」なんて買ったから、これまた匂いがきつすぎて使えない・・・

妊婦になると、どうしてこうも変化があるんだろう?

女性って、不思議だなぁ~

カメンライダー☆ [むすこっちの事]

100111_142202.jpg

       
          最近、成長したなぁ~。と感じる今日この頃・・・。

          
     自分でカートを引っ張ってきて、カゴをセット・・・。そして、一目散にお菓子売り場へ・・・。


           持ってきたのは、今、彼の中でブームになっている


            「カメンライダーダブル」のおもちゃ・・・・m(__)m


            見れば、お菓子もちゃーんとカゴにはいってる。

           晩のおかずを買いに行ったのに、えらく高くつくもんだ・・・(*_*;

           それでも、甘いあたしは、「保育園、頑張ってるからね。」といってついつい

           買ってしまうのであった・・・。


           昔は、いわゆる「戦隊もの」ってやつは、絶対買わない!って

         心に決めていたのに。



          やっぱり、お友達が持ってるときくと、買ってあげてしもうものよねぇ~。

          でもでも、洋服や靴は絶対買いません!


          せいぜい、肌着か、ハンカチくらいかなぁ・・・。

         
          でも、最近の戦隊ものは、なかなかストーリーも良く出来ていて、最近じゃぁ

         あたしや、旦那が日曜日に早起きして見てしまいます(笑)

         今回の仮面ライダーなんて、ほんとみんな芝居が上手いし・・・・・。

         あまり、ハマりすぎないように気をつけよう。っと・・・・あたしが・・・・(*_*)

初めまして。


初めまして。
フルタイムでお仕事しながら、4歳の男の子の子育てしながら、第2子妊娠中・・・なもので、スローペースなアップになるかもしれませんが、その日にしか感じる事のできない気持ちや、子供のおもしろ発言、お腹のベビーの様子など、徒然なるままに書いていけるといいまぁ~。と思ってます。
初心者ですが、よろしくお願いします(●^o^●)

タグ:育児 妊娠
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。