So-net無料ブログ作成
検索選択

8か月 後半☆ [休日のお楽しみ]

なんだか、忙しいし、ムスコッチもあたしも、体調を崩してしまって・・・

ひさびさのアップです…((+_+))


先週もだったんだけど、今週もムスコッチは、旦那さんの実家にお泊り☆

・・・って事で、今日はの~んびり過ごしております。

でも、そうなると、じっとしてるのがもったいない!


朝から、バナナマフィン を焼き・・・・・

CIMG2582.JPG


まだ、バナナがあるので、バナナパウンドケーキも焼き・・・・

CIMG2583.JPG


只今、ホームベーカリーで、はちみつ食パンを焼いています(●^o^●)

この間焼いたのは、お味は、甘くて美味しいんだけど、なんか、ドシッとしてて重・・・・((+_+))

今回は、配合を少し変えてます。

成功するといいけどなぁ~。



それから、ののさん!

アドバイス、ありがとうございました(●^o^●)

デジカメの設定を変えてみたら、今日のこの写真たち・・・

載せる事ができました~! ありがとうでした~!


これからは、おかげでいろんな写真を載せれそうです(^v^)


先週の金曜日、定期健診でした。

ベビーの頭は、ちゃんと下にあっておりこうさん☆

すべて、順調だったんだけど・・・・。

ちょいとあたしの体重が・・・・・。

2週間で、1キロ増で、ちょこっと注意されちゃった・・・((+_+))

あたしは、助産院で出産するので、会陰切開とかはできません。

医療行為はできないので、その分、体重管理は必須となります。

なので、すこし甘いものは控えないとねぇ~。

・・・・といいつつ、こんだけ、ケーキやら焼いてるあたし。

2つだけ残して、後は会社の友達にあげよう・・・

と、後ろ髪をひかれながら、今のとこ、思っております。


明日から3月です。

お仕事も、あと3週間。 出勤日は16日(●^o^●)

もう少し・・・・・

頑張って・・・・・

踏ん張って・・・・



お遊戯会 ☆ バレンタイン [むすこっちの事]

2月14日は、世はバレンタイン一色・・・。

そんな中で、うちのムスコッチの通う保育園は

年に一度の『お遊戯会』

割と、マンモス園で、このような、いわゆるイベント事は

ものすごく派手で・・・・

前日は、ちゃんと リハーサル まであります・・・((+_+))

おかげで、会社を半日で早退しなければならなかったりします。

ちゃんと、文化ホールみたいな所を貸し切ってするので

写真デジカメで撮ったんだけど(写メでは、とても無理・・・)

なぜか、このブログには、デジカメの写真がアップできません(@_@;)

なんで・・・・?

なんで・・・?

みなさんは、デジカメの写真も載せてるよね・・・・

だれか、分かる方いたら、教えてください。

不便でしゃーないっ!



・・・ということで、1日がかりのお遊戯会が終わったら

こんどは、チョコレートが届く!届く!

そして、配る! 配る!


忙しい・・・・((+_+)) ゆっくりしたいのに・・・・。

その中でも、驚いたのが、これ!


image.jpg


あたしの妹から、ムスコッチに・・・・

『サプライズバルーン』

巨大なダンボールを抱えてきた。と思ったら

わざわざ、ネットで取り寄せたらしく・・・。

バルーンだから、かるいけど、大きすぎて、送料が半端ねぇ~!事に・・・(@_@;)


それでも、大喜びしているムスコッチを見て、妹も大喜びしてました。

いつもいつも、本当にありがとう!


そして、オマケのこれ・・・

image.jpg



うちの旦那さんにも・・・

image.jpg



すんごい可愛い(●^o^●)


その他にも、沢山の人から貰って、しばらくチョコは買わなくていいかも☆


そして、今日は希望保育だったもんで、ムスコッチ&あたしは

お休みしちゃいました!


そんで、前から作りたかった 『マドレーヌ』


image.jpg


レモン風味にして、アクセントに、てっぺんに かぼちゃの種 をおきました。


なんか・・・レモン入れすぎたか・・・・


あんまり甘くないな・・・。 まっ、爽やかでよいかっ!

あぁ~!早く、産休入りて~!

ほんで、お菓子焼いたり・・・パン焼いたり・・・ピザ焼いたり・・・

今までたまってるアルバム整理したり・・・ケシゴムはんこつくったり・・・

フォトアルバムも作りたいし・・・オークションデビューもしたいし・・・

パソコンも、もっと勉強せにゃならんし・・・

ミシンも買っちゃおう! 縫物にもチャレンジだっ!


こうしてみると、産前42日の休暇じゃ、足りそうもないな・・・(@_@;)

『お休みは、計画的に・・・』 だね・・・。

3月19日まで、お仕事がんばりま~す(^v^)v




8か月 突入☆ [好きなもの]

8か月の定期健診にいってきました。

お腹のベビーは、とっても順調で、1250グラムくらいに成長していて

確実に、「姫」と診断されました\(^o^)/

気になるあたしの体重は・・・・・今回はセーフ! 先生に褒められました!

このまま、がんばって体重管理していこう!といいつつ・・・

今、豆大福をほおばりながら、これを書いてます((+_+))

気~抜いちゃいかんね・・・。


さてさて、健診の帰りみち。大好きな雑貨めぐり・・・。

この日は、ちょこっとだけお買いもの・・・。

201002071710000.jpg

水玉・・・・最近はドットというのか・・・・・?

とにかく、大好き(●^o^●) ついつい、買ってしまいます。

このコーヒーカップ。 ぽってりとしてて、一目惚れしちゃいました!

それと、前々から欲しかったこれ!

201002071711000.jpg

ドーナツ型のメンディングテープ・・・。

ナフコで見つけて・・・めざましテレビでも紹介され・・・会社でみてるアスクルにも載ってて・・・。

ず~と気になってました。

そして、ついに手に入れちゃいました!

そんなに力いれて自慢するほどの物じゃないんだけど・・・

198円だし・・・・。 でもでも、文房具好きのあたしとしては、

久々にテンションあがっちゃいましたぁ~(●^o^●)


妊娠7カ月・最終日☆ [今日のおつまみ]

201002031929000.jpg

遅れましたが・・・節分の日。

しるぞうパパさんから、柳屋の太巻きを頂きました☆

実は、前日まで注文しようか・・・どうしようか・・・。と迷ったあげく

注文していなかったの。

すっごい嬉しかったです。

家族3人・・・いやいや・・・お腹のベビーもいれて4人で美味しく頂きました。

本当に、ありがとーでした♪


今日は、新しいおつまみに挑戦したよ!

美味しくできたので・・・・ご紹介します☆


201002041855000.jpg


春巻きの皮に、大葉を2,3枚しいて、縦に切ったちくわと溶けないチーズをのせます。

あたしは、ちくわを縦4等分にしました。

それを交互に2,3回重ねて・・・・巻くだけ。

油であげれば出来上がり♪

201002051937000.jpg


冷蔵庫の残り物で作った割には、だんなさんにも大好評(●^o^●)でした。

うちは、ぽん酢をつけて頂きました。

塩・こしょうでも良いかもね。

子供も、美味しく食べれると思います。大葉が嫌じゃなければ・・・。

ホームパーティーとかには、すごくお勧めだと思います♪




今日で、妊娠7カ月が終了します。

明日から、8か月に突入いたします・・・。

昨日、意を決して社長に『産休、1年頂きたいんですが・・・・』と伝えた・・・。

2月1日に、部門別責任者に抜擢されたあたしにとっては

非常に言いにくい環境だったけど、今回は息子っちの時とはわけが違う・・・。

息子っちも4歳になったばっかで、まだまだ手がかかるし・・・

何より、保育園に5カ月から入園させて、6カ月で復帰したあたしは

息子っちの最初の最初の離乳食や・・・・

ハイハイや・・・・つかまり立ち。

全部、保育園任せで、先生から『今日、つかまり立ちが出来ましたよ!』

とかいう報告を受けてばっかで、何かが初めて出来た瞬間。っていうのを

コトゴトク見逃してきた・・・(*_*)

その時は、必死だったから、なんとも思わなかったけど・・・・。

友達が、今、かいがいしく子育てしてるのをみると、羨ましくて・・・・

「今度は、絶対、自分でお世話するんだ!」と密かに思ってました。


『よし!』と気合を入れて社長室へ・・・・。

すると、あっさり快諾・・・(@_@;)

まぁ、うちの社長は、子育てに関しては、すごく理解があるから・・・。

ありがたく、1年頂戴いたしますm(__)m

・・・・驚いたのは、だんなさん。

だんなさんの希望としては、半年くらいで復帰してほしかったみたい。

収入だけの問題ではないようだが・・・。

ウッスラと相談してたくらいで、いきなり1年とってくるとは思わなかったみたい・・・(@_@;)


まあまあ・・・長い人生。そして、今しかできない子育て。

思う存分、満喫させていただきます!





ロールキャベツ☆ [本日のご飯]

今日は、会社の料理上手な友達から、手作り『ロールキャベツ』を頂いた・・・\(^o^)/
image.jpg

大きな声では言えないが・・・うちの旦那さんは、ロールキャベツが苦手・・・・(*_*)

好き嫌いがないんだけど、どうも、あのキャベツの食感がだめらしい。

友達が、せっかく作ってくれたのに・・・と思って

チョイとミネストローネを作り、そのスープに入れてから

グツグツと煮込んでみた!

ロールキャベツはいらない・・・と言っても、スープとして飲めるように。

酸味がきつかったので、卵も落としてみた・・・。

すると・・・「ロールキャベツ、食べる!」と旦那さん。

やっぱり、キャベツはダメだったみたいだけど、

「手作りのは、美味しいなぁ~。それに、このスープで食べるのはいい!」

どうやら、ふつうのコンソメで味付けするより、良かったみたい(●^o^●)

良かった。良かった。



大量のジーンズも頂いた・・・。

image.jpg


妹の仕事柄、子供服には困らない・・・。

息子っちが小さい頃は、それこそ月に何万円も買っていたが

最近は、めっきり買わずに、妹からの差し入れで

なんとか春夏秋冬を過ごしております・・・。

うちの保育園は、制服なんでね・・・。

それで間に合わせてます。

それにしても、この大量のジーンズは履ききれないなぁ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。