So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの早産? 35W3d [妊娠中の事]

昨日は、後期の健診にて、川大まで旦那さんと行ってきました。

旦那も、最後。。。という事もあり、エコーの部屋に・・・。

今まで、3Dかと思ってたけど、実は4Dだった・・・(^v^)

先生、超頑張って、ねばってくれて・・・

こんなん撮れました~(●^o^●)


NEC_0009.JPG


わかるかなぁ~?

2380グラム・・・。女の子確定・・・。全て順調・・・。

・・・・とここまでは、良かったが。

内診があって・・・。

カーテン越しに先生が・・・・『やっぱりなぁ~』と・・・・

「むむ・・・?」と思ってると

『最近、お腹、張ってない?子宮口が1,5~2センチ開いてるよ~』って・・・・



ま・・・・・まじか・・・・?

陣痛って、確か4センチで始まるよな・・・・?

えぇ~? あと2センチ~?

こ・・・心の準備が・・・・。と思ってると

先生が衝撃発言!

『今、産まれちゃったら、うち(川大)でのお産になるんよ~』
『助産院では、早産は扱えれんのんよ~』


まじでぇ~?

何が困るって、それが一番困る・・・((+_+))

結局、あと10日程は、無理をせずに過ごせ・・・と。

火曜日は、妊婦友達と岡山でランチした後、買い物の予定だったし・・・

水曜日は、高松子供抜きでの買い物の予定だったのに・・・・

すんげぇすんげぇ楽しみにしといたのに・・・・((+_+))


仕方ありません・・・((+_+))

すべてキャンセルして、しばらくは安静にしておきましょう・・・。



でもでも。

あまりに不安で、助産院に電話してみると

今朝の朝一で、診てくれると。

先生いはく。

経産婦さんの場合、10人に3人は、9カ月でも開いてくるとのこと。

そんなに、心配しなくていいよっ☆と・・・・。

あぁ~良かった(●^o^●)


「ただ、無理は禁物よ!家事はいつもの3分の1くらいでねっ」

と言われました。

そこは、大きな声で 「はいっ!」

と返事をしておきました・・・。



頑張ってくれ・・・旦那君。

ツワリ以来の、君の出番だ・・・・・うふふ☆


二人の日曜日 [むすこっちの事]

今日の日曜日も、ムスコッチと2人・・・。

旦那は、3週連続で、留守・・・((+_+))

仕事だから、仕方ないけどね・・・。

あたしだけだと、ムスコッチはつまらないんだよね。


今日は、さすがに、お腹が大きくなってきた影響で

太ももの付け根が ピキーン っと痛み出し(@_@;)

歩くのも、やっとこさでした。

でも、お昼頃からがんばってお散歩


NEC_0004.JPG


そろそろ、あんぱんまんの三輪車も卒業して

自転車買わないとね(^v^)


しばらく歩くと、やっぱり足が ピキーン ・・・。


そうだ! 今日は 『さんぱくいち』がある!

ムスコッチに聞くと『行く!!』というので、車でGO!


児島の街を盛り上げるため、色々なお店が

月に1回、お店をだします。


ムスコッチは、牛串をゲット☆

NEC_0005.JPG


そのあとも、大好きなたこ焼きやら、ワタガシやら・・・

あたしは、イマイチ9カ月になってから、食欲がなく・・・((+_+))

お土産にいいかなぁ~?と思い

倉敷ママぷりん』を買いました。

NEC_0008.JPG


他にも、徳島ラーメン・おひさまプリン・千屋牛などなど、盛り沢山♪

雰囲気はこんな感じ・・・

NEC_0006.JPG


近いし、少しお祭り気分が味わえるから

小さい子供は、楽しめます☆



妊娠9カ月 35W1d [妊娠中の事]

今日から、妊娠9カ月 最終の週・・・。
今週末には、10カ月に突入します。

今まで、初期の出血・・・・

1日に、梨の冷やしたやつしか食べれないほどのツワリ・・・

立ちくらみ・・・・

などなど、色々あったけど、無事にここまできたなぁ~。と・・・

ベイビーちゃん・・・。ママは嬉しいぞよ(^v^)



ただ・・・・

ただ・・・・

あなたの名前がまだ、決まって無いのよ・・・・((+_+))

そして、遊びほうけていて、肌着なんかの洗濯もまだだし。


たまにいるものね・・・「予定日より、1カ月早く産まれたんです!」って。

確か、ムスコッチを産んだ同じ日に、出産したお隣の部屋のママは

1カ月早かった・・・。って言ってたもんな。

そろそろ、準備しないとなぁ~。


こないだ、見かねた友達が、女の子用の服を沢山持ってきてくれました。


NEC_0001.JPG


Tシャツとかは、ムスコッチのも使えるけど~ (小さい時は女の子顔だったから。)

さすがに、こんなワンピースは、持ってないもの・・・・

NEC_0003.JPG


可愛い・・・・(●^o^●) すんごい可愛い・・・・(●^o^●)


こういうの見ると、陣痛がいつ来るか・・・・?って恐怖も忘れられます。

でも、陣痛が始まると、ワンピースの事は、忘れちゃう・・・よな。


あ~~~!


こえ~~!


陣痛、こえ~~!








念願のIKEA☆ [日々の事]

昨日、25日にずっと行きたかった IKEA  行ってきました☆

当日は、朝から・・・というより、前日から、大雨☂

それでも、大きなお腹を抱えながら、女の子3人でいってきました。

友達2人は、3週間前にも来てて、今回は、子供部屋に置く大型家具

買うために、あらゆる寸法を測ってきてました(^v^)

車の中でも、イメージを膨らませすぎて・・・・

お喋りに夢中になりすぎて・・・

降りなくていいところで、高速をおりて・・・また乗って・・・・・

・・・・みたいな珍道中だったんだけど、なんとか到着☆

CIMG2638.JPG


テンションあがりすぎて、前日、寝れなくて

子供みた~い!(●^o^●)』と笑われたけど・・・・。

睡眠不足が、体調に影響ないか?と心配したけれど・・・・。

まったくをもって、ノープロブレム!

歩く歩く! 買う買う! 

あっという間に、買い物袋は満タンになって、カートに載せないと

重くて歩けない・・・(@_@;)



しばらくしてから、腹ごしらえ。

なんだか、ハワイのビュッフェをおもいださせるわ~。と思いながら

『ハンバーグ』と『ナン』を注文して、しばらく休憩(^v^)

CIMG2634.JPG

CIMG2635.JPG

あんまり、美味しくもなかったけど、それより買い物!

なんせ、時間が無い!

みんな、子供たちを保育園やら、じじばばに預けてきてるから

そんなに、のんびりもしてられないのです。


結局、あたしは、小物とか、お土産とかしか買わなかったけど

みんなでワイワイと楽しく行けた事に、大満足(^v^)

友達2人も、大型家具を、フウフウいいながら、車に詰め込んで

夕方には、IKEAを後にしました。


今度、行く時は、むすこっちの部屋と、産まれてくるむすめっちの部屋の

イメージを膨らませて、家具を買って帰ろう!と思いました。



今回の、戦利品はこれ!


CIMG2639.JPG


ほとんどがお土産とか・・・・。

むすこっちが友達の家で、羨ましそうに見てた物を買いこみました。


今回、運転も、全部2人がやってくれて・・・。

お昼も、お尻が冷えるといけんから。といって、ソファー席をとっておいてくれたり。

34週にもなると、おなかのベビーが膀胱を圧迫するもんで

トイレの心配までしてくれて・・・(笑)

本当に、感謝☆ 感謝☆ の1日でした。


これだけ、大きなお腹の妊婦を、片道2時間半かかる

神戸まで、嫌な顏ひとつせずに連れてってくれて、ありがとう(●^o^●)



パワーストーン 不妊 [ハンドメイド]

実は、今はお腹ですくすくと育ってるお腹の赤ちゃん

この妊娠に至るまで、お仕事とムスコッチの子育てとで忙しく・・・

なかなか、2人目が出来なかった・・・。

『まぁ、まだいいか・・・』と思ってたのが、だんだん 『なんで、できんの?』となって・・・。

日々のストレスか・・・・?とか、何か、異常があるのか・・・・?とか思ってて。

そんな時に、思いを込めて作ったのが、この 「赤めのうブレス

それと、宮島で見つけて以来、ずっとつけてる 「赤めのう指輪

指輪は、割れやすくって、これで3個目。

1個目が割れてから、ずっとネットとかで、探してたんだけど、なかなか無くて・・・。

そしたら、ありましたよ! イオンに!

2個目も、拍手してたら、割れちゃって・・・・。

もう一度、お盆にイオンで買いなおしたら・・・・。

その月に、妊娠発覚・・・・

それ以来、このブレスと指輪は、あたしの宝物です。

CIMG2631.JPG


赤めのう には、色んな意味があるんだけど、その中の1つに 「子宝に恵まれる」 って意味も。

出産の、その時まで、大切に感謝して、見に付けておこう。と思います(*^_^*)



産休3日目 [日々の事]

今日は、世でいう3連休の最終日。

あたしは、友達と3人で、高松へGO!
友達が、用事があるというので
ドライブがてら、ついて行きました(^v^)
もちろん、子供達も。

お昼前に出発して、とりあえず腹ごしらえ
お目当てのうどん屋さんは、なんと50人ぐらい待ってた・・・(@_@;)

さすがに、子供達も待てないし・・・・セルフのうどん屋さんで、腹ごしらえ(●^o^●)
子供連れて、セルフってセワシイから、あんまり好きじゃないんだけど・・・。
うどんは、とっても美味しかった!
それに、 ぶっかけうどん(中)・おにぎり2個・おでん・天ぷら で、750円。
安っ!


とっても、リーズナブルで、大満足でした。 そのうどん屋さんの隣が、大きい酒屋があって・・・。 駐車場にいた、浦島太郎で盛り上がり・・・・・ムスコッチ。

CIMG2623.JPG

最近、カメラ向けると避けるくせに・・・・ 実に、ノリノりで・・・・。 『父ちゃんに、見せんとっ!』 と、言いながら。 CIMG2624.JPG そのあとは、友達の用事を済まして、ママのお買いものターイム☆ 前から、気になってた この洋服やさん。 CIMG2625.JPG 服も、靴も、バックも超可愛くて・・・(*^_^*) ・・・・でも、お値段が可愛くなぁ~い! 手に取るもの、全てが可愛いのに、値札見ると・・・・2万。3万・・・。 これから、お給料が入ってこないあたしには、とても手が出ませんでした((+_+)) まぁ、見てるだけで、大満足できるほど、可愛かったです。
その間、子供たちがバタバタして、お店の方、すみませんでしたm(__)m

さてさて、お次は・・・。

先日、話題になった フェリー乗り場の近くにある  『きたはまアリーナ』

古い建物が連なるこの街並みに・・・ 洋服やさん・雑貨屋さん・CAFE が立ち並んでて、すごく可愛い(●^o^●) あたし好み~♪  ・・・・でも、どこに入っても、子供たちが走り回って、ゆっくり見れない(*_*) 仕方のない事だけど、さすがにアンティークな器を割られちゃ、困る!ってもんで 「今度は、ムスコッチが保育園へ行ってる隙に、ゆっくり心ゆくまで、見に来よう・・・。」と 心に決めて、後ろ髪をひかれながら、ここを後にしました・・・。 CIMG2627.JPG CIMG2628.JPG 帰りみち、あまりにお喋りしすぎて、瀬戸大橋わたるの間違えて・・・(@_@;) 料金所で、おじさんに訳をはなし、Uターンさせてもらったり・・・・と相変わらず、大笑いの1日でした。 いつも、運転してもらって、色んな所に連れてってくれて、本当にありがとう(●^o^●)

楽しい友達に、感謝☆ でした!



産休2日目 [妊娠中の事]

今日は、昨日の友達の所に、また誘われたんだけど

おうちでいる事に・・・。

むすこっちが、旦那のお父さんお母さんとお墓参りにいくそうで・・・。

あたしは、ちょっと距離もあるから・・・。って事で、大事をとって留守番に。


でも、本当は、あたしがいない方が、お父さんも、お母さんも、ムスコッチと

思いっきり遊べるから・・・。

あえて、留守番しました。


まぁ、おかげで、めちゃめちゃのんびり出来たんだけど(^v^)

その間に、昨日、友達が貸してくれた 『名付けの本』



CIMG2622.JPG



そろそろ、真剣に考えなくちゃ!

あんまり難しくなく・・・・。

そして、女の子だからこそ使える漢字が使いたい。


あ~悩むな~。 でも、きっと、今回は、旦那が付けたいだろうな~。

産休1日目 [日々の事]

今日は、産休に入って1日目。という事もあって、前々から行く予定を組んでた

原尾島の友達のところへ・・・。

2月に、おうちを建てて、まだ行ってなかったし、お祝いもまだしてなくて。


そして、なんといっても、この友達の旦那さんは、〇水ハウスの1級建築士さん。

もちろん、旦那さんの設計で、建てておるので、あたしも興味津々!

張り切って到着したら・・・・

あっ! カメラ忘れた!(@_@;)


ガビーン・・・・。

まぁいいか・・・。どうせ、この先の産休中は、ここに入り浸るであろうから・・・・

次回、撮影するとしよう。


外観・内装ともに、すご~くシンプルで、超綺麗でした。 ほれぼれ~(*^_^*)

しかも、床暖だから、妊婦のあたしにはとても心地よく・・・・・睡魔も襲ってきた・・・

そんな中、子供3人。ママ3人。

子供達は、大きな大きな窓の外で、水遊び(^v^)

ママ達は、床暖&掘りコタツタイプのテーブルで、喋る・食べる・喋る・食べる・怒る・食べる・・・・

みたいな・・・。

3連休の1日目だったから、すごく暖かかったもんで、子供達は、ビショビショになるまで

遊んでました。 大満足したみたいです!


ちょうど、到着したのが、お昼時で、友達が、スープパスタ&ベルギーワッフルを作ってくれました。

この、ワッフルが、手作りで、すご~く美味しかった!


あまりの美味しさに、レシピをききだし・・・・。

残ったワッフルをお土産に貰って帰りました。


CIMG2617.JPG


今度、挑戦してみよ~と!

なんでも、毎日、パンやら、ワッフルやら、プリンやら作ってるらしく・・・・

お勉強させていただく事が沢山ありそうですわ!



子供達は、しっかり遊んで・・・・・  

ママ達は、しっかり食べて、喋って・・・・・


非常に、有意義なお休み1日目でした(^v^)


ついに産休 34W2d [日々の事]

ついに・・・・ついに・・・・夢にまで見た産休に突入しました!

それまでは、なかなかブログをアップする気力もないくらい疲れてて(@_@;)

やっと、19日で、お仕事おわれましたぁ~!

しかも、その19日が、3連休の前日ということもあって、超忙しい・・・(@_@;)

通常なら、妊娠9カ月でする作業とは思えない程の仕事量・内容をこなしました。

正直、『なんで、最後の最後まで・・・・』と、少々張り気味なお腹をさすりながら

思っていたけれど・・・・。

みんなが、本当に産休に入るまで何も問題無くこれて良かったね。トカ・・・・

最後の最後まで、こんなに動かしてごめんな・・・。トカ・・・

淋しいけど、元気な赤ちゃんを産むんよ!トカ・・・



きっと、これから少ない人数で回していかなきゃいけないのに、

みんな笑顔で、優しく見送ってくれました(^v^)


最後まで、手を抜かずに頑張って良かった☆ と思えた瞬間でした!

そして、こだわったのがみんなへの 感謝の気持ち・・・☆彡


シフォンケーキと、ハンドタオル、それに可愛いイチゴジャムを詰め合わせて・・・


CIMG2613.JPG


1個、1個、気持ちを込めてラッピングして・・・・

お手紙を書き・・・

黒板ピンチに名前を書いて渡しました(^v^)


CIMG2615.JPG


みんな、驚いたと共に、すごく喜んでくれて、頑張って包んで良かった(●^o^●)と・・・。



そしたら、神戸で娘さんの卒業式のあった事務員さんから、お土産を頂いちゃいました。

CIMG2618.JPG



『ケーニヒス・クローネ』の栗のゴロゴロ入ったパイ(^v^)

いつも、どこかへ出掛けると、お土産を買ってきてくれるんだけど

ここのお菓子は、何を頂いても、すごく美味しい

いつも、旦那と取り合い・・・このパイも、あたしが朝、目覚めたら、旦那がすでに食べてた(-_-メ)


朝から、スイーツ食べんなっ!ての・・・・。

そんなこんなで、最終日は、少し切ない・・・・そして、みんなの優しさに感謝した1日でした☆


これから陣痛が始まるその瞬間まで(なんか、リアルすぎるけど・・・・)

やっておきたい事。やらなきゃいけない事。いきたい所。いかなきゃいけない所。

リストアップして、挑みま~す!




散髪デビュー☆ [むすこっちの事]

今日、むすこっちが初めて散髪に出掛けました。

今までは、旦那が切ってたんだけど

今回は超格安の散髪屋さんへ、連れて行ってみる事に。

『みじこう切ってもろうてよ~』っと言ったものの・・・


CIMG2596.JPG

な・・・なんか・・・。

違和感ありあり・・・・(@_@;)

CIMG2594.JPG


後ろもまた、ものすご、違和感。

慣れるまで仕方ないのか・・・・? お値段通りなのか・・・?

なんせ、840円ですもの・・・・。

値段を聞いてびっくりしました。

お昼に買って帰ってくれた、お好み焼き×3個のほうが、よっぽど高い。

でも、緊張しながら、初の散髪デビューをよく頑張りました(^v^)

パパもなんだかんだで、むすこっちを連れだしてくれてありがとです。

おかげで、ゆっくり出来ました(*^_^*)



しかも、晩御飯は、妹夫婦鳥取まで蟹を買いにいってたらしく

お土産に頂きました!

CIMG2597.JPG


プリプリ新鮮な、甘エビも、沢山!

CIMG2598.JPG

おかげで、ご飯の支度もせずに済みました~(●^o^●)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。