So-net無料ブログ作成
検索選択

スピード出産☆ 37w6d [出産の話]

連続ママランチを堪能したからなのか・・・?

4月16日に、無事に女の赤ちゃん

超安産にて、出産する事ができました!

いま、一瞬だけ、家に帰れる事ができたので

取り急ぎ、御報告しておきたいと思います☆

また、出産話は、実家から帰ってから・・・という事で。

実家は、PC無いんだよなぁ~((+_+))

産まれたての、赤ちゃんです(●^o^●)

NEC_0048.JPG


連続ままランチ☆ [休日のお楽しみ]

昨日は、いつも旦那がお世話になってる方の奥様と

前々から、行けたらいいなぁ~☆と思ってた

念願のランチが叶いました(●^o^●)

臨月のあたしを気づかって、おうちまでお迎えに来てくれました☆

そして、先々週にチャレンジしたのに

工事中で閉まっていた 『風ノウタ』 へ・・・・(^v^) リベンジ

NEC_0019.JPG

お店に入ってみて、びっくり(@_@;)

想像していたより 「きゃわいいぃぃ!」

ものすご、あたしのツボ・・・・。

連れて行ってくれたお友達は、もう3回目だったみたいで・・・

でもでも、あたしは・・・・

あたしは、お店の中をキョロキョロ・・・(^v^)

可愛すぎて、落ち着かんじゃないかっ! 笑・・・・

お料理は・・・

かぼちゃのポタージュ☆

NEC_0034.JPG

あさりと、水菜のトマトソースパスタ☆ サラダ☆ パン☆(ライスも選べれます)

NEC_0035.JPG

パスタが盛り付けられてるお皿・・・・めちゃ、可愛いですぅ(●^o^●)

そして、こちらがお友達チョイスの、メインのお魚料理☆

NEC_0036.JPG

こちらは、あたしがチョイスした、メインのお肉料理☆

NEC_0037.JPG

このあたりで、ずいぶんお腹いっぱいになってきて・・・・

しかも、昨日もあたし、お肉を選んだのに、またお肉にしてしまい・・・・

しかも、ソースも同じ感じのデミグラスだったので、ちと後悔。

んでも、お味は、美味しかった♪

最後に、デザートと、ドリンク

NEC_0038.JPG

妊婦のくせに、毎回ブラックアイスコーヒーを選ぶあたしって・・・・

ごめんよ・・・ベビーちゃん(@_@;)

トイレもまた、可愛くって(●^o^●)

わざわざ、ハンカチ携帯持っていくのも、恥ずかしいが・・・

可愛すぎて、撮っちゃった♪

NEC_0042.JPG

NEC_0043.JPG

これは、ニオイ袋 かな?

NEC_0041.JPG

手作りで、作ってあって、ブルーの所に

お店の名前がはいってます☆

これ、真似っこ出来そうなもんで、また追々、つくっちゃお~☆

他にも、撮りたくて仕方無かったんでけど、

なんせ、お店の中は、コミコミで・・・

あんまりウロウロしてると、悪いかな・・・・((+_+))って。

小心者です・・・ハイ・・・。

可愛いお店と、美味しいお料理、更に楽しいお喋りに大満足!

いつもは、旦那同士が盛り上がってるんだろうけど、

今日は、嫁同士が盛り上がらせてもらうわよ~!っと 笑

子育ての事・・・・

インテリアの事・・・・

出産の時の事・・・・

親の事・・・・

などなど、いろいろ話しましたが。

やっぱり、1番は 旦那の事~!

男同志は、そんなに嫁について、語らないのかもしれないが・・・・

おいらたちは、君たちについて、おおいに語るのだよ・・・。

まるで、嫁が集まって、姑の話をするように。

まるで、姑が集まって、嫁の話をするように。

君達・・・・さぞ、くしゃみをしたであろうね・・・・うんうん。

たまには、良いではないかっ!

そんなこんなで、お腹いっぱいにお腹をかかえて

そのお友達の妹さんのおうちが近い。という事で

甘えて、お邪魔しちゃいました~☆

お腹いっぱ~い!とかいいながらも

妹さんの旦那さんが買ってきてくれたという

ベルギーワッフルも頂き・・・・コーヒーも頂いて・・・・

ほんま、すんませんでした(*^_^*)

そして、何が可愛いかって・・・

妹さんの息子さん・・・『りゅうくん』 のお目覚め☆

待ってましたぁ~[黒ハート]

NEC_0045.JPG

初めは、ものすご警戒されてたけど・・・

少しずつ、近づいて来てくれて・・・・

若干、微笑んでくれた・・・?・・・・かも?

おばちゃんは、君の笑顔や、その歩き方に

すごく癒されたし・・・

ちょっと、出産が楽しみになってきたよ~☆

ありがとう! りゅうくん! そして、りゅうくんママもありがとう!

おばちゃん、陣痛も乗り越えれるわ! きっと・・・。

すごく、充実した1日で、とっても有意義でした[ぴかぴか(新しい)]

誘ってもらって、本当に楽しかったし

こんな風に出会えたのも、旦那くん達が知り合ったからだし・・・

人生って本当に 「一期一会」 ですね[グッド(上向き矢印)]

大切にしなきゃっ!と思いました。

 


ままランチ☆ [休日のお楽しみ]

今日は、保育園のママ友達と、ランチ(●^o^●)

月曜日の健診で、先生に 

『子宮口がずいぶん、柔らかくなってきてるね…』

『来週くらいに、産まれるかもねぇ~』って言われたから・・・

今しか遊べない・・・!って事で

急いで、予定くみました(*^_^*)

色々と迷って、今回は Cafe the Roots 中庄店 へ。

先週は、姉妹店の、ピザ食べ放題は行ったので

今回は、パン食べ放題へ・・・!

こちらは、かなりのキャパ数で、大型カフェなだけに

平日にも関わらず、超満員(@_@;)

少し待ちましたよ・・・・。

後から後から、来るわ来るわ・・・お客さん!

でも、料理が出てきて、納得(●^o^●)

これは、あたしがオーダーした ピーチポーク デミグラスソースプレート

NEC_0033.JPG

こちらは、モッツレラチーズと、鯛のオーブン焼きプレート

NEC_0032.JPG

そして、こんな風にパンが並べてあって、トースターで焼く事もできます☆

NEC_0031.JPG

どのパンも美味しくて・・・(●^o^●)

特に、ハード系が好きなあたしは、3回もおかわりしちゃった!

ちょっと、遠くのテーブルだったから、取りに行くのが面倒だし

行く途中に、お店の玄関があるから

待ってるお客さんの前を

お皿を持って通らなきゃいけなくて・・・

ちと、恥ずかしい・・・・(●^o^●)

が・・・とっても美味しかったので、大満足!

バターや、くるみ入りバターも置いてあって

スープも飲み放題でした☆

あたしは、ピザの方より、こっちが好きかなぁ~?

料金は、パン食べ放題+プレート料理+小鉢+スープ飲み放題+ドリンク

1450円でした(^○^)

ベビーカーで来てるママも沢山いたし

子供連れても、行けれるなぁ~☆ と思いました!

 


37週 正期産 突入☆ [妊娠中の事]

今日で、やっと正期産にはいりました(●^o^●)

ここまでお腹にいてくれたベビーに感謝☆

37週を迎えたら、頂こうと思ってた 『神』・・・・

NEC_0025.JPG

5か月の、戌の日に安産祈願に行き

その時頂いたもの・・・・。

NEC_0026.JPG

この文字が3つあって、5か月に一文字・・・

臨月になったら、残りの二文字を頂く・・・という。

あたしは、無事に37週を迎えれてから飲もう!と思ってました☆

NEC_0027.JPG

こんな感じで、グビグビっと頂きました(●^o^●)

これで、お腹に神が宿り、安産に導いてくださるらしい。

なんとなく、足の付け根が痛かったり・・・・

骨盤に頭がおさまったかなぁ~?って位

トイレも近いけど・・・

まだなのかな?

でも、今は困るんだぁ~(@_@;)

昨日、保育園から帰ってきたムスコッチ。

なんだか、機嫌が悪くって・・・・。

おかしいなぁ~?って思ってると・・・

『熱っ・・・(@_@;)』 すごい熱! 

久々に、38℃超えた・・・・(@_@;)

慌てて、かかりつけの小児科に旦那と連れていき

風邪かなぁ~?」なんて思ってると・・・

旦那が、なんかプリント持ってて。

見ると 『溶連菌ってなぁに?』 って題名。

しばらく、検査結果を待ってたら・・・・

まさかの 陽性反応 だって・・。(@_@;)

どんどん熱が上がっていき、フウフウとしんどそう((+_+))

まれに、合併症を招く事もあるらしく、

様子をみながら、薬は飲み続けるらしい。

検尿とかもせんといけんし・・・・

お腹のベビーちゃん。

お兄ちゃんの体調が回復するまで

もう少し待っててね☆


保育園での喧嘩 [むすこっちの事]

今日は、1日のんびりと過ごし、自分の部屋の大掃除をして

夕方、ムスコッチをいつも通り、お迎えに行くと・・・・。

なんと、いつも笑顔で走ってきてくれるのに、何故か来ない・・・。


「おかしいなぁ・・・?」 ってお部屋を見てみると・・・

大泣きして、先生に背中をさすられてるムスコッチの姿が・・・(@_@;)

泣きすぎて、オエツをあげているので、何が言いたいのかもわからず・・・。

廊下から飛び出ようとするムスコッチを、出さないように捕まえて・・・。

「・・・・・・オエッ。・・・ムニャムニャ・・・・オエッ。・・・・・・」

と何かを。懸命に訴えてるんだけど

落ち着いて聞いても、分からない・・・((+_+))


少し、オエツが治まったので、耳を澄ませて

「どうしたん・・・?」 といつになく優しいママって感じで聞いてみると。



『しっこが漏れるんじゃがぁ~(-_-メ) ・・・・ヒック・・・・ヒック・・・・』 ってさ・・・。


えぇぇぇぇ!

ご・・・ごめんよ・・・。ムスコッチ・・・・。

トイレに行こうとしてるのに、あたしが通せんぼしてたんだ・・・((+_+))

泣いてる息子を優しく抱きしめて・・・慰めてる・・・

そんな自分に酔いしれてる場合じゃなかったわぁ~(-_-;)


案の定、ムスコッチは、パンツ・ズボン・ソックスまでが、ビショビショで。

あたしは、大きなお腹を揺らしながら、

『せんせ~い! 着替えかしてぇ~』 とお部屋までダッシュ・・・^_^;


着替えを一式借りて、トイレに行ってみると・・・

心配して、見に来てくれたお友達が

一生懸命、励ましてくれている・・・!


キュ~~~~~ン(*^_^*)

みんな、なんとなく、泣いた原因も分かってるみたいで。

したかったパズルの取り合いをしたみたい。


もう、年中さんだもんね・・・(^v^)

そんなこともありますわ・・・。


そんな風に思ってた矢先に、やっと落ち着きを取り戻したムスコッチの顔を

クラス1番のやんちゃ坊主が、パ~ン・・・・

左頬を、叩いていった・・・・(-_-メ)



なんでやねん・・・!

通りすがりに叩くな・・・・っちゅーの!


多分、いつもなら、それでじゃれあうんだけど

テンションだだ下がりのムスコッチは

またもや大泣きが始まって・・・・・・(@_@;)


しかも、その叩いた子のママも後ろにいたもんで・・・・

その子も、もちろん大目玉・・・・。


『ごめんなさい。って言いなさい!』

って、謝られると、またムスコッチも泣くし・・・・。


なかなか帰れねぇ~(-_-)



こうやって、大きくなっていくんだな・・・・。

んでもって、親の心配をよそに

明日は、その子と仲良くあそぶんでしょ・・・ハハハ(^○^)


保育園も、あと2年だからね・・・。

喧嘩しても、すぐ仲直りできる事を

しっかり学んでもらいたい母でございました(^v^)


泣いてるムスコッチを慰めてくれたり・・・。

左頬をナデナデしてくれたお友達、ありがと~! 


妊婦友達と・・・。 [日々の事]

月曜日の健診で、もう助産院でうめるよ!宣言をうけてので・・・・・

おあずけになってた、妊婦友達のAちゃんと、念願のランチへ・・・☆

以前、しるぞうさんのブログでみた、レストランへ・・・・・GO!


田んぼ道をゴイゴイ走り・・・・

こんな、可愛い看板を目印に・・・


NEC_0020.JPG

建物も、見えてきて、助手席の友達も、テンションあがりまくり~♪


・・・・が、しかし。

NEC_0019.JPG


しまってる・・・・・・?

工事中・・・・・?

辞めちゃったの・・・・・・?


張り紙も何もなく・・・・。

農道を、トラクターの爺さんが、カタカタカタカタと通り過ぎてゆく・・・((+_+))


お互いに子供が出来てから、活躍しそうなレストランだったのに。


どなたか、情報があれば、お待ちしております・・・m(__)m




気を取り直して・・・・・

『ピザ食べ放題!』の看板に、車のハンドルが・・・・・


NEC_0021.JPG


中庄にある、『Cafe the Roots』に姉妹店。

中庄は、パン食べ放題だけど、ここはPIZZA☆



あたしは、妊娠してから、ずっと胃のムカムカがとれないんだけど

ピザとか、パスタ、ドリアなんかの、イタリアンは、結構食べれる。


中は、主婦やら、学生やらで、大賑わい。

友達と、『みんな、優雅だなぁ~』って・・・・(^v^)

あたしらは、2人ともフルタイムで、働いてる兼業主婦なので

平日に、ランチをすることなどは、まず、ありえない・・・。

改めて、今、この産休(しかも、産前が重要・・・笑)を大切に。

っと、思い改めました。・・・・・そんなに、たいそうな事じゃないが・・・・


お昼のランチメニューは、3種類くらいあったかな?

プレート料理を選んで・・・。

あたしは、オムレツプレートをチョイス☆


NEC_0023.JPG


Aちゃんは、カチャトラプレート☆


NEC_0024.JPG


それと、ドリンクが付いてきます。

パザは、店員さんが、焼きたてのをカットして、テーブルを回って運んでくれます。

NEC_0022.JPG



いちいち、取りに行かなくても、良いシステムらしい。

取り皿のが、食べ終わるなぁ~。っと思った頃に

絶妙なタイミングで、『〇〇のピザですが、いかがですかぁ~』と持ってきてくれるので

ついつい、食べ過ぎて・・・(@_@;)

お店を出るころには、ただでさえ、歩き方が横綱なのに・・・

さらに、ノッシノッシと、なってしまいました(@_@;)


あたしは、まだ、体重が5,5キロ増位で、おさまってて。

でも、Aちゃんは、すでに15キロ増えてるので・・・・

『やっべ・・・(@_@;) やっべ・・・』 と言いながら

その後、我が家で、パイの実食っとりました・・・(笑)


疲れたけど、臨月2人。

楽しい1日を過ごす事ができました☆







母親学級 36w2d [妊娠中の事]

今朝は、非常にバタバタした・・・。

。。。というのも、ムスコッチのクラスが進級して、初日だったもんで

両手に、大量の荷物を抱えて、3階まで階段で上がり・・・・

先生に、挨拶などをしたり・・・・。ママ達とも、挨拶したり・・・・


でも、9時から、健診の予約してたので、愛車をぶっぱなして、助産院へ。

ドキドキしながら、内診うけると・・・・。

先週からあまり変わっていない。との事・・・(^v^)

そして、ベビーも2500グラム超えてて

助産院での出産が、OK!となりました\(^o^)/

良かったぁ~!

あと、5日程お腹にいてくれれば、いつ出てきてもOKな状態らしいです☆

今の36週っていう時期は、母からの免疫力を受け継ぐ期間らしいです。

とりあえず、一安心。ってところで・・・


でも、この日、お昼から、もう1度、助産院へ。

後期の母親学級がありまして(^v^)

健診のついでに受けたかったんだけど、そうもいかず・・・。


こちらが、助産院の外観☆


NEC_0015.JPG

普通に、住宅街にあります・・・。


そして、こちらが、母親学級などを受けたりする所☆

NEC_0016.JPG

ムスコッチの時は、倉敷ライフパークで、したんだけど

4年間のうちに、助産院の隣の隣を買い取ったらしい。

なので、ここも、普通の住宅です。


今回は、お産までの流れや、陣痛の意味。

ギーゲルストレッチや、三陰交のツボ押しなんかを教えてもらった。

なんとなく、4年前の記憶が、薄らぼんやりと浮かんできました。

最後に、実際のお産のDVDを見せてもらったんだけど

なんか・・・・8人いた妊婦さん・・・・。

みんな、経産婦さんだから、上の子を産んだ時の事が

リアルによみがえってきたみたいで・・・・・。

赤ちゃんを大事に抱いて、泣きじゃくってるママの姿を見たら・・・

みんな、感動して、泣いちゃって・・・・・。

8人が1つになれた瞬間でした。



そして、驚いたのが、なんと8人中、あたしと同じ予定日の方が3人も・・・(@_@;)

5月1日。 恐るべし・・・・。多分、あたしは、予定より早くなると思うんだけど・・・。

みんな、かぶっちゃったら、先生、大忙しだわなぁ~。


こんな、ファイルに、体操やら、ツボ、呼吸法をまとめてくれて

1人1人に渡してくれます(^v^)


こんな感じ・・・・☆

NEC_0017.JPG


帰りに、入院するお部屋も、見学させてもらって・・・

4部屋あるんだけど、前回は、確か 「ミッキーの部屋」 だったので・・・。

今回は、出来れば、違うお部屋がいいなぁ~。と思って・・・(^v^)

せっかくだもの・・・・。違う体験・・・・(^○^)

でも、陣痛のさなかに、「どのお部屋がいいですかぁ?」

洋室和室?プーさんのお部屋?ミッキーのお部屋?」

って聞かれても・・・・((+_+))


『ど・・・・どこでもいいですぅ・・・・ぅ・・・ぅ・・・・』となってしまう。

でも、今回は、頑張って 「プーさんのお部屋」 にしてもらおう!っと・・・☆



友達が、ベビーバスを持って来てくれたので、拭き拭きしてると。


ハイ! 入ると思いましたぁ~!ムスコッチ・・・(@_@;)


NEC_0018.JPG


自分の枕やら、毛布やらを引きずり込み・・・・・

シッポリされとりましたぁ~(^v^)


たのんますよ・・・・・お兄ちゃん・・・・。


助産院での出産 臨月突入☆ [妊娠中の事]

今日で、なんとか無事に36週(臨月)に突入!

今週、お腹の中でいてくれたベビーに感謝(●^o^●)

あと、1週間たてば、正期産だから、また快適にマタニティーライフが過ごせる。

今日は、ベビーが病院から着て帰るドレスにアイロンがけ・・・☆

少しずつ、準備も整ってきました。

前に、お産した時は、赤ちゃん産んだら、退院の頃には

普通の服が着れる・・・ぐらいに思ってて・・・・

母親に、着ていった服を全て持って帰ってもらって・・・

いざ、帰る時に、普通のジーンズを履こうとしたら・・・

(@_@;)・・・・まったく入らない。

ってゆーか、見た目からして、はいらんし・・・・。

体重も、ベビーちゃん分と胎盤などで、4,5キロしか減らんし。

看護婦さんに笑われたわよ~((+_+))




今回は、その様な事が無いように・・・・・。

しかと、あたしの退院の服も詰めておきましたわ。



ムスコッチを産んだ時の事を思い出しながら

イメトレを繰り返す毎日・・・☆

確か、病院に到着してすぐに、診察受けると

『うん!今、4センチ開いてるね~』

『お母さんの車で来たの? ちょうど良かった!』

『ちょっと、30分程、その辺ドライブしてきて~』って・・・・


「えぇぇぇぇ~(@_@;)」


痛っ・・・・・といいながら、ドライブが終わると、5センチ開いてて。

それからは、あれよ・・・あれよ・・・という間に、10センチまで開いた気がする。

それでも、その3時間くらいの間、フットバスから始まり。

足首のツボにお灸→フットマッサージ→ホットマット(熱いマットをお腹に乗せる)

様々なことを、看護婦さんがしてくれた。

全ては、子宮口を早く開かせる為らしい(^v^)

陣痛を逃してる時も、ずっと、ずっと足や腰のマッサージをしてくれて・・・

妊婦さん1人に対して、看護婦さん1人がずっと付いててくれました。

何から、何まで、いたれりつくせりで、感激した事を思い出します。


今回は、水中出産は出来ないから、プールへの移動はないのよね。

前回は、産まれる寸前(10分前)位に、歩いてプールへ行かなくちゃ行けないんだけど。

それがまた、痛い!痛い!

ほんでもって、プールには、またいで入らないといけないんだけど

またごうとすると、陣痛の波が、ドドドド~!とやって来て・・・。

なかなか、またげなかった・・・(笑)

TVでいうトコロの、巻き戻し3連発 みたいになってただろうなぁ~((+_+))


明日は、9時から健診受けて・・・・

13時から、母親学級受けてきます。

呼吸法とか、体操とか、もう1度教えてもらってきま~す!

35W6d お腹の出方☆ [妊娠中の事]

今日は、同じ頃に出産予定の妊婦さんが遊びにきた。

噂では、聞いていたけど・・・・。

お腹の出方が、半端ねぇ~(@_@;)

なんでも、彼女のお腹には、数えれる筋腫が9個・・・・

数えれない程度のが無数に・・・・・あるらしい。

よって、帝王切開での出産になるみたい・・・。

お互いに、母子手帳を出して、色々比べてみると・・・

腹囲が5センチ・・・・子宮底長も9センチも、抜かれてる・・・。

あたしは、女の子

彼女は、男の子を出産予定。

いくら、男の子は前に突き出すから。といっても、

こんなにも違うものか・・・。と思いました。


これが、あたしのお腹☆


NEC_0014.JPG


そして、これが彼女のお腹☆

NEC_0013.JPG


『お腹、苦し~い(@_@;)』と言いながら

お昼から、お寿司をしこたまほおばった1日でした♪

35W5d 入院j準備開始 [妊娠中の事]

月曜日の健診で焦りまくったので、

そろそろ、入院準備やら、ベビーちゃんのお風呂セットなどを買い足し。

ムスコッチの時のものもあるけれど、

さすがに、4年前の物は、使えたり・・・・使えなかったり・・・・

でも、どうしても、お店に行くと、欲しくなる 『ピンク色』


少しだけ、買っちゃいました・・・(●^o^●)

NEC_0011.JPG


かわえぇ・・・(●^o^●) 個人的には、この沐浴剤 「スキナベープ」 大好き♡

なんか、沐浴の仕方とか、忘れたな・・・・((+_+))

また、助産院で教えてくれるだろうけど。

頭でイメトレしとかんとなぁ~(^v^) テンパリそうだ。


今は、ムスコッチが随分、しっかりしてくれて・・・・

お風呂に一緒に入っても、

体も、頭も、自分で洗ってくれる・・・・(●^o^●)

あたしは、自分が全て洗い終えたら 「い~よ~!」 と叫ぶだけ。

そしたら、見ていたDVDを一時停止して、トイレに行って、

服を脱いで、入って来てくれるのです。

あたしは、その頃には、湯船で温まってるって感じで

非常に楽チンなのであります。

そして 「マミー、のぼせちゃうから。先に出るね。」

と言って、先に着替えと、お顔の手入れ

ムスコッチは、湯船で 「1人戦い妄想ごっこ」 してるみたい・・・。


ここで、ドアを開けると、かなり怒られます。


今が、楽すぎて、しばらくはお風呂に2人いれるのに苦戦しそうだわ。



そんな事を考えてると、友達のAちゃんから、お届けもの~(●^o^●)




NEC_0010.JPG

やったぁ~☆ 大好きな 「チーズパン」 を焼いてきてくれました!

お世辞抜きで、すんごい美味しくて・・・・

少し、トースターで焼くと、上のチーズがこんがり香ばしく・・・

中を割ってみると、角切りチーズがとろ~り・・・・(●^o^●) ほんま、うまっ!

ありがとう・・・Aちゃん。

大きなお腹で、せっせとパンを焼いている。

実は、彼女の方が、2週間早い予定の妊婦さん。

体重が増えすぎて、せっかく自分が丹精込めて、焼いたパンも

味見程度にしか食べれないらしい・・・。

・・・・ので、うちにパンたちがやってくる(^v^)

かたじけない・・・・。


しっかし、あたしは、体重がふえんな~?

妊娠前からいくと、まだ5キロくらいしか増えてない。

でも、ベビーちゃんは、2キロ以上あるしな・・・?

まぁ、心配ないか(●^o^●)


・・・って、余裕ぶっこいてたら、 ガーン と増えたりしてな・・・・。

油断禁物だ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。