So-net無料ブログ作成
検索選択

亜桜ちゃんとガオちゃん。 [てづくりおやつ]

懲りずに、またまた ベルギーワッフル 焼いてみた!

今日は、会社へ育休の申請書類を持って行かなくちゃ。って事で~

なんと、20個焼きました。

今回は、旦那の好みを尊重して、お砂糖多目。糖尿まっしぐら。

レシピ2倍の分量をHBへいれたら・・・もうちょっとで天井までついてた。

危ない。危ない。

NEC_0213.JPG

なかなか上手く焼けた (ワッフルメーカーが勝手に焼くけど・・・)

家の中が甘い香りでいっぱい。

食べてないのに、お腹いっぱいになる。

                                                                           

お昼からは、あおちゃん(今までは、ムスメッチと表記したけど、めんどくさいので、本名)と

たわむれた(*^_^*)

ライオンの抱き枕 通称ガオちゃん。

なんだか、にた感じの体型なもんで・・・

比べてみる

NEC_0216.JPG

かろうじて、あおちゃんの勝ち~!

ゴロゴロしてたら~

NEC_0219.JPG

2人(2匹?)で寝た。

左右が入れ替わってる・・・ウフフ☆

よく、大きさを示す時

タバコとくらべるけど・・・

ガオちゃんが基準になってくれたら

どれくらい大きなったかが分かりやすい☆

                                                                         

保育園から帰ってきたせら (ムスコッチ4歳6カ月)と。

NEC_0220.JPG

「せら~。あおちゃん抱っこしてみて~」っていうと

「えぇ~?子供って抱っこしたら暑いんじゃけどぉ~」

って・・・((+_+)) あんたも十分、子供です! っていうか、幼児ですから~!


病院へ [日々の事]

何日か前から咳き込みが激しい。

あたしの 「ごっふぉぉぉ!」 って咳で、むすめっち寝不足。

さすがに、やばいと思って、病院へ・・・。

カルテをみた先生が

妊娠中にも、咳で来られてますね・・・」と。

そうだ。そういえば、来たな。

どうやら、あたしは、妊娠したり、疲れがたまったりすると

喉にくるらしい・・・。

ここの、病院は漢方薬も積極的に出してくれるので

妊娠中や、授乳中も安心(^v^)

しかも、むすこっちと、先生のお子様が同じクラス☆

安心できます・・・。

お薬がこんなにどっちゃり(@_@;)

NEC_0203.JPG

薬を飲みながら思い出した!

以前、パワーストーンブレスレットを作ってもらった時に

「喉には気を付けてください」って言われたな・・・。

すっかり忘れてたけど・・・。

彼女には一体何が見えたんだろうか・・・?

さて、そんなゴホゴホいいながらも、作っちゃった(^v^)

念願の ベルギーワッフル (●^o^●)

NEC_0201.JPG

生地こねこねは、HBにおまかせ。

おそるおそる挑戦したけど、上手く出来た!

NEC_0202.JPG

きっと、あたしのゴホゴホ菌が満載。

仕事から帰ってきた旦那が、さっそくほおばる。

「うん!美味しいがっ!」

「ただ、もうちょっと甘くてもええかなぁ~?」・・・言うと思った。

彼は、相当甘党なので、最近の

「甘さ控えめで、美味しいですぅ~」ってのが理解できないらしく

いつも、糖分の増量を申し出てくる。

今朝は、朝食にワッフルを食べて一言。

「キャラメスソースとか、かけてくれりゃあいいのに・・・」・・・ねえよ(-_-メ) そんなもん(-_-)

あんた、酒飲みなのに、なんでそんなに甘党なんだ?

むすめっち。

ご機嫌で、最近良く笑う(●^o^●)

可愛い~!って写メ撮ったら

NEC_0200.JPG

ピンボケっす((+_+))

せっかく、笑ったのに・・・。

難しいね・・・。


まずは形から・・・ [ハンドメイド]

先日、お父さんミシンを買ってもらって

シュシュを試しに作ったが

それ以来、稼働していない・・・。

こんな事では、申し訳ない

(お父さんはきっと、孫の為に投資してくれたんだが)

さっそく、近所の手芸店へ。

基本的にあたしは

『形から入るタイプの人』

なんでもそう・・・

だから、うちの家には

なにかの材料的なものが山盛り・・・

ってな事で、とりあえず買ってみた!

NEC_0198.JPG

ロータリーカッター

なんでも、布を裁断するのに良いらしい。

NEC_0197.JPG

何を作るか決めてないのに

布も買ってみた。

考えて買えばいいのに

チェックや、ドット柄ばっっかりが集まる・・・

とりあえず、買う事がすきらしい

もういっちょ。

NEC_0199.JPG

これ、手縫い仕事なのにね・・・

前から、これで、のれんを作りたかったから

(作った事ないけど・・・)

なんでも、やってみる事が好きです!

そして、やりだすととことんやります!

裁縫・・・

極めたいなぁ~。

基礎から学びたいなぁ~。

学校・・・通いたいなぁ~。

そんな欲望がフツフツと湧いてきます(^v^)

生後2カ月のムスメッチ。

NEC_0195.JPG

指しゃぶりが出来るようになりました(●^o^●)

NEC_0193.JPG

ムスコッチ・・・・

でかっ! (@_@;)

でも、クラスでは、1番ちっこいのよね・・・

もっと、もっと大きくなってね!

 


初めての参観日☆ [楽しい1日]

今日は、父の日にちなんだ

初めての親子参観日☆

なんでも、パパに世界で1つだけの

手作りうちわをママと作るのだそう・・・

何の模様にするのか、事前に先生に聞かれて

あたし達親子は、見本の中にあった

ひまわり』を選択☆

ひまわりなら、簡単そうだし・・・

と思っていたら、前日のお迎えの時

むすこっちが先生に直談判!

『せ~ちゃん、くわがたにします!』って・・・・

おいっ!(@_@;)

聞いてね~し・・・。

そしたら、先生も

『いいよ(^v^) 変えといてあげるね~』だって・・・

お陰様で、あたしゃ眠れなかったよ・・・(ー_ー)!!

それでも、はじめての参観日って事でウキウキ☆

まずは、最初のご挨拶をして~(これ3階)

次に、子供達と20分遊んで~(これ1階)

うちわ作りにお部屋へ行って~(これ3階)

子供達プラスママで、お部屋はごった返す・・・

NEC_0182.JPG

それでも、みんな、楽しそう!

ここで、納得!

どうやら、うちわの絵柄の種類で座る机が決まってて・・・

男の子たちは、友達同士で勝手に

「くわがたにしようぜ!」的な話がまとまっていたみたい。

仲良しのお友達とせっせとうちわを作る・・・。

友達のママがなんと図鑑を持って来てくれてて

相当、助かりました!

NEC_0183.JPG

細かい作業が好きなあたしは、夢中で作っちゃいました(^v^)

こんなん出来ました~!

CIMG2698.JPG

ワクワクさん並みに上手く出来て

くわがたがリアルすぎて、気持ちわり~。

表は、むすこっちが書いていたパパの顔☆

CIMG2699.JPG

ちゃんと、今回もヒゲがあります!

みんなが完成したら、今度は親子給食~!

お口拭きなどを準備して移動~(これ1階)

子供達が、この日の為に作ってくれてた

ランチョンマットに御馳走が(●^o^●)

NEC_0184.JPG

さすが、栄養バランスがとれてます!といった様なメニュー。

10人のテーブルで、ワイワイと楽しくいただきました☆

さすがに、年中さんになると、色々出来るものだな・・・

友達とも、ちゃんと関わり合って・・・

譲り合って・・・

思いやって・・・

あらためて、保育園に行かせて良かったなと・・・。

初めは、可哀想でしかたなかったけど

お陰様で仲良しのお友達もできたみたいだし

小学校も、みんなと同じだしね・・・。

あたしも、いろんなママと知り合えて

子育ての相談とかできるしね☆

・・・・ただ、しゃべりすぎたね・・・((+_+))

子供達が、帰りの準備をしにお部屋に上がった間、ママだけの時間。

みんな、旦那の話。カメンライダーの話。晩御飯の献立など、もう夢中。

あたしゃ、喋りすぎてちょいと声がかれたわさ・・・(@_@;)

1階と3階の往復やら、蒸し暑い中での遊びでヘトヘトだけど

あたしのはすごく有意義で、楽しい時間でした!

頑張って作ったうちわ・・・・

パパ。喜んでくれるかな・・・?と思ったら

パパ・・・飲みに行っちゃったし~

ムスコッチ・・・ジージのとこへお泊り行っちゃったし~

子供の成長にちょっとジーンときてるあたしゃ、1人かよ(-_-メ)

まっ、今日はのんびりむすめっちと過ごすかね~(^v^)


ありがとう☆ [嬉しかった出来事☆]

昨日は、しるぞうさんがやってきた☆

本当は、先週の予定だったけど

しるぞうさんの愛息子のsou君が

めでたく(?)水疱瘡にかかって、延期になってました。

はじめて、むすめっちとご対面~!

しるぞうさん、一言・・・

「旦那さんにそっくり~」 と・・・

やっぱりな。

最近、ますます旦那ににてきたからな・・・。

むすめっちは、最初抱っこしてもらってから

しるぞうさんが帰宅するまで

ずっと寝っぱなし((+_+))

なんか、もっとさ~

愛想すりゃぁいいのにさ・・・。

しるぞうさん。

美味しいおみやを持ってきてくれました☆

PIAGET の抹茶ロールケーキ

NEC_0172.JPG

危うく、写真とらずにゴイゴイ開けちゃうとこでした・・・(@_@;)

NEC_0174.JPG

おいし~!

しるぞうさん・・・

「あんまりカロリーとっちゃダメかなぁ~?って思ったんだけど・・・」って。

確かに、その通りなんですが・・・

悩むことなく、ペロリと頂いちゃいました!

あと、こんなに可愛い洋服

NEC_0179.JPG

CHIP TRIPのタンクトップ

P★TICKETのデニムスカート

頂いちゃいました~☆

超可愛い(●^o^●)

サイズ80だから、来年の夏に(^v^)

楽しみだわ~!

待ちきれなくて、おかんは合してみちゃった(笑)

こんな感じ

NEC_0178.JPG

楽しい時間もあっと言う間に過ぎて

もっと、色々話したかったのに

やっぱり、話の内容は

子育て中心だね。

今は、そんな時期ですわ☆

今日は、とっても幸せな日でした。

しるぞうさん、ありがとう!


ママ友集合☆ [楽しい1日]

今日は、前から予定していた

高校の時の同級生、集合の日・・・

もともと、4人のはずだったけど

飛び入り参加の人もいたり・・・

お昼ご飯だけ食べて学校いったり・・・

入れ替わり立ち替わり

楽しい人達☆

今日、お邪魔したおうちのママは

ピザ作りが得意って事で・・・

お昼ゴハンに焼いてもらった(●^o^●)

NEC_0168.JPG

本人いはく 「創作パスタ」 と 「大根サラダ」 も・・・

すんごい美味しかったです☆

みんな、腹ペコだったから

写真撮る前に、取り分けちゃったよ・・・(@_@;)

今日のあたしのおみやは・・・

Bonte の 岩シュークリーム

NEC_0167.JPG

NEC_0169.JPG

見た目も、生地がゴツゴツしてて岩みたい

甘さひかえめで、クリームたっぷりで

おいしい(●^o^●)

それぞれが、おみやを持ってきたので

甘いものが大集合!

写真撮り忘れたけど

NIKI の 「琥珀ロールケーキ」 や

手作りの バナナくるみケーキ と

あたしが失敗した なめらかプリン

NEC_0170.JPG

お腹いっぱいと言いながら

甘いものは別腹・・・(@_@;)

一通り、頂いちゃいましたわ

そして、たまたま飛び入り参加してきたMちゃん

彼女は、お産の時に偶然かぶって入院した友達で

この間の エタニティエクササイズの時の様に

赤ちゃんたちも、再会☆

NEC_0171.JPG

2人とも、あまり手がかからず

ママ達はしゃべりっぱなし。

子育てのはなし

家のローンのはなし

姑のはなし

仕事のはなし

・・・・そして

旦那の文句 (笑)

何時になっても、話は尽きません。

食べて、喋って、笑った

楽しい1日でした(^v^)

あっ!

それから気になってたこれ。

テリーさんプロデュース

ラー油バーガー☆

NEC_0163.JPG

ホントにソースがこぼれそうな位、たっぷり!

NEC_0165.JPG

ソースがボタボタ垂れて、食べにくかったけど

お味は、すんごい美味しい

辛いの大好きなあたしにとっては最高でした。

タマネギにシャキシャキ感も良し・・・

28日までの期間限定らしいので

もう1回くらいは食べても良いなぁ~(^v^)

ビールにすごく合いそうです!

 

 


宝のもちぐされ☆ [日々の事]

友達の結婚内祝いでもらった

これ☆

NEC_0157.JPG

Vitantonio  ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカー

ずっと、押し入れにしまってあったのを思い出し・・・

最近、キツチンでごそごそする時間も長いので・・・

挑戦してみよう!と思いつつ

とりあえず、取説読んで、終了~!

また、うまく出来たらアップしましょ☆

いつになる事やら・・・・

それと、こいつも・・・

NEC_0158.JPG

BIANESSO のコーヒーメーカー

CHEVROLETを購入した時のノベルティーかな・・・?

使わないからって、友達がくれた!

カプチーノやエスプレッソも楽しめます☆

やった事ないけど・・・

それに、コーヒーはもっぱら

インスタントっす((+_+))

いつの日か、手ずくりワッフルと

煎れたてのコーヒーで

まったりしたいっす(●^o^●)

さてさて。

久々の登場・・・

ムスコッチ☆

買ってもらったばっかの変身メモリーを装着して・・・

NEC_0159.JPG

ファイティングポーズ・・・

最近のヒーローは、メモリーで変身するですよ・・・笑

こちらは、もうすぐ2カ月・・・

ムスメッチ☆

NEC_0149.JPG

ちょっと、アトピー系の湿疹がでてます。

母乳なので、あたしが気をつけないと。

卵を控えないといけないから

当分、プリン作りはお休みだな・・・。

 

 


失敗おやつ・・・ [てづくりおやつ]

この間、慌ててつくった 『なめらかプリン』

友達からレシピを教えてもらってたから

生クリームやら、バニラエッセンスを買って

いざ! 挑戦!

・・・・でも、なかなか固まらず

失敗((+_+))

きっと、お湯の温度が高すぎて

まわりは固まるけれど、中はドロドロ・・・

それでも、何回もお湯にかけて

冷蔵庫でキンキンに冷やしたら

なんとか固まりました(^v^)

NEC_0142.JPG

見た目は悪いけど

昨日、旦那の両親に食べてもらったら

お味は大絶賛でした☆

このプリンは卵黄のみを使うので

卵白が必然的に余ります・・・

唐揚げの衣に使うにゃ多すぎる。

なんせ、4個分。

もったいないので

『ラングドシャ』 に挑戦!

お砂糖・薄力粉・バターなどを入れて

オーブンで焼いてみた

もっと薄く伸ばすんだったんかな・・・・

想像とちがうけど (もちもちしてて、サクッとしてない)

まぁいっか(^v^)

こんな感じ・・・☆

NEC_0144.JPG

この、ワックスペーパー お気に入りです(^v^)

苺模様でかわええ♪

NEC_0143.JPG

 

なんだか、毎日、午前中はこんな事してるなぁ~。

夕方は、ムスコッチのお迎えとかでイライラするから

朝がよろしい(●^o^●)

こんな事してる間、ムスメッチはというと・・・

NEC_0137.JPG

ゆらゆらと揺られております(^v^)

ムスコッチの産まれた時に買ったんだけど

その頃は、借家の和室・・・

ほとんど使わなんだ代物。

でも今は、こいつが大活躍☆

ムスメッチも気持ち良さそうに眠りにはいります。

NEC_0145.JPG

お陰で、色々やりたい事できます☆


あたしの子育てバイブル☆ [お気に入り]

二人目の妊娠が分かった時

嬉しい気持ちでいっぱいだったけど

不安なきもちもあって・・・

フラリと本屋さんに寄ってみた。

育児子育てコーナーにあった漫画

普段は、漫画読まないし、立ち読みもしない。

でも、これは違った・・・!

作者さんが、実際に子育てしてる様子を漫画化したものなんだけど

パラパラと本屋さんでめくってみて

即購入!

なぜなら・・・

笑いが我慢できなんだ・・・(@_@;)

あたしの人生で初めての体験。

立ち読みしてて、笑いが我慢できずに

ぶふぁっ\(◎o◎)/!って声だして笑ったの・・・

2巻あったので、速攻で家に帰って読みまくりました!

☆ママはテンパリスト☆

 

NEC_0141.JPG

 

そういえば・・・と思い出した。

この漫画の主人公 『ごっちゃん』 が、出べそだったんだ。

うちのむすめっちのおへそが出てるの見た時に思い出した。

『ごっちゃん』 は、成長しても、おへそが引っ込まず

全身麻酔をして、手術をしたんだった・・・。

だから、むすめっちのおへそを見た時も

1年は様子をみなきゃっ。と思えたの。

思わぬところから、知識が身についていたなぁ~。と・・・☆

ちなみに、漫画の中での 『ごっちゃん手術シーン』 は

あたしが本屋で噴き出して笑ったシーンでした(^○^)

男の子を子育て中のお母様!

必見です!

なんとなく、勇気づけられます!

ぜひ、読んでみてください(^v^)

・・・ただ、立ち読みは危険ですぞ!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出産祝い☆優しい気持ち [嬉しかった出来事☆]

昨日の夜遅く、会社の友達のTちゃんが来た!

北海道昆布お取り寄せする。というので、うちのも頼んで貰ってて

そいつが届いたから、持って行ってあげる!との事・・・。

時間ももう遅いのに、わざわざ家まで配達してくれるなんて・・・。

本当にTちゃんは優しい(*^_^*)

その美味しい昆布がこれ・・・。

NEC_0140.JPG

味が濃くて、昆布そのものも、ホントに美味しい☆

今回は、お世話になってる人たちに配るんだぁ~!

沢山、買いました(^v^)

そのついでと言っちゃなんだけど・・・。

出産祝いも持ってきてくれた(●^o^●)

ずっと前から用意してくれてたみたい☆

会社の友達といっても部署も全然違うのに・・・

その部署の女の子達も用意してくれてて。

もう、感激です!

これは、むすめっちに・・・ 大好きな 『D&D』 のロンパースとスタイ☆

NEC_0138.JPG

すんごい可愛い(●^o^●)

サイズ80 だから、来年が楽しみだわ!

そして、こっちは 「がんばったで賞」 として、あたしにだって・・・。

こちらも 『D&D』 のワンピース

NEC_0139.JPG

あたしにまで用意してくれてる所が、泣けてくる・・・。

・・・・しかも、その様子を見ていたむすこっちに

何もあげる物が無い・・・(@_@;) と大慌てのTちゃん。

「そんな事で、すねないから、大丈夫!」って言うのに

さっき払った昆布代から500円とって、むすこっちに・・・。

どうして、この人こんなに優しいんだろう・・・。

どうして、この人こんなに気がつかえるんだろう・・・。

改めて、この年になって、よい人と出会えたな・・・と思います。

これからも、彼女の良いとこ見習って、大切にしていこう。と・・・(*^_^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。