So-net無料ブログ作成

友達☆帰省 [嬉しかった出来事☆]

佐賀から、友達が帰省してきた!

「このお盆はかえれんのんよ~(T_T)」と嘆いていたが・・・

突然、姪っ子(小学校4年生)が、佐賀までやってきたらしい。

・・・しかも、1人旅。 \(◎o◎)/!

新幹線に1人乗って、やって来たらしい。

                                                                               

私の友達夫婦は、それはそれはヤキモキしながら

博多駅でまっていたらしく・・・

すると、その姪っ子ちゃん。

まったく動じることなく

新幹線の中で、同じくらいの年の子や

小倉で降りたおばさんやらと

友達になっていたらしい(@_@;)

                                                                               

岡山から見送った家族や・・・

博多駅で待ってた友達夫婦・・・

さぞ心配したであろうけど

姪っ子ちゃん本人は

案外、ケロッとでした。

子供というのは、ほんとすごいな。

私、佐賀まで1人で行けるかしら・・・?

                                                                              

お盆を佐賀で過ごした姪っ子ちゃん。

今度は岡山に帰らなくちゃいけなくて・・・

そしたら、私の友達

心配で1人では帰らせれないと・・・・。

ついて帰ってきちゃった(●^o^●)

                                                                             

帰省無し!と思ってたから、私は大喜び☆

たった5日しかいないけど

亜桜ちゃん連れてでもランチとかいって

友達の話を存分にきいてあげなきゃっ!

って思います・・・(^-^)

なぜなら・・・・

彼女は・・・・

見知らぬ土地佐賀県で・・・・

誰も知らぬ土地佐賀県で・・・・

                                                                               

同居だからで~す\(◎o◎)/!

                                                                               

頑張れ! 友達!


お土産☆ [嬉しかった出来事☆]

先日、帰省していた義姉からのお土産。

こちら、千鳥屋さんの

大阪名物 みたらし小餅☆

NEC_0389.JPG

NEC_0391.JPG

食べやすい一口サイズのお餅の中に~

みたらし団子のタレがとろ~。

NEC_0392.JPG

逆の発想ですな・・・(^-^) うまし!

                                                                              

それと、もう1つ。

こちらは、フランツの苺トリュフ☆

NEC_0386.JPG

この赤い小箱も可愛いが・・・

NEC_0388.JPG

中身のトリュフも可愛い(●^o^●)

ホワイトチョコの中に

甘酸っぱい苺。

甘いもの好きの旦那と・・・

苺好きの世羅が・・・

もりもり食べてました~(^-^)

                                                                           

今は兵庫県に住んでるお義姉さん。

年に3回程しか会えないけど

私は、いつも楽しみ☆

                                                                                

東京で暮らしている時から

必ず、お土産を買って帰って来てくれます(^-^)

                                                                           

お土産も嬉しいけれど・・・

私は、お義姉さんとのおしゃべりが1番の楽しみだよ!

                                                                                

今度は、お正月かな~?

待ち遠しいです☆


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝返った(●^o^●) [むすめっちの事]

今日、初めて亜桜ちゃんが寝がえりを成功させました(^v^)

ずっと、もうちょっとのところで苦しんでたけど・・・

私、ボーっとテレビ見てたら、旦那が叫んだ!

「あっ!あっ! 見て! かえるよ!かえるっ!」

慌ててカメラをセット。

ウ~ウ~ともがきながら~

やった!

成功☆

NEC_0378.JPG

亜桜ちゃんも満足そう?

                                                                               

成功したのはとっても嬉しかったけど・・・

これでもう、目が離せなくなるわね・・・(@_@;)

                                                                               

それと、今日は大切なイベント。

お食い初め。

旦那のおねえさんが帰省するのに合わせて。

                                                                             

朝から、お頭つきの魚を探し・・・

料理をつくり・・・

みんなでお祝いしました(^v^)

世羅の時とは器の色が違うので

あらかじめ、友達に女の子用を借りておきました。

男の子は、朱と朱。

女の子は、朱と黒。

説明書きを見ながら、おかんは必死でつくったさ。

こんな感じ☆

NEC_0380.JPG

NEC_0381.JPG

みんなが写真を撮りまくって

亜桜ちゃんもキョトンとしてました(^v^)

NEC_0383.JPG

ガヤガヤしてて、写真ぶれぶれ・・・(T_T)

                                                                            

世羅の時は、お店でしたけれど

(お食い初め用も、お店がしてくれた)

おうちでするのもいいね(^-^)

                                                                            

お義姉さんが帰ってきてたからなおさら。

                                                                             

盛り上がりました☆

良かったね。亜桜ちゃん。

これで、食べ物に困らないよ!

すくすく育ってね!

                                                                             

ちなみに・・・

明日は、スタジオアリスへ写真をとりにいきま~す!

・・・ドキドキ(●^o^●)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

手作りおやつ☆ [嬉しかった出来事☆]

今日は、朝からお赤飯配り・・・

やっとお宮参りが終わったからね☆

朝からせっせと配り・・・

行った先々で冷たい飲み物を頂き・・・

胃腸が少々、弱り気味(-_-;)

営業マンの気持ちが少しわかったような・・・。

                                                                              

お昼からは、静岡から帰省中のCちゃんがいらっしゃいました!

しるぞうさんちに届いたロールケーキのブログを見た私。

「すっごい美味しそうだったぁ~!」と言うと

『あんなので良かった、いつでも持っていくよ~!』と・・・。

そして

今日

うちにも持って来てくれました~(●^o^●)

じゃ~ん!

NEC_0372.JPG

しるぞうさんの写真はカットしてあったので

あえて、丸ごと載せてみました☆

                                                                            

この写真とった後、そっこうで私のお口にはいりました(^v^)

Cちゃんいはく・・・

『急だったから、材料不足でごめんね~。今度は、ちゃんと作るから~』って。

私。これよりちゃんとしたのって、どんなのですか?って聞きたいわ。

だって、すんごい美味しかった(^◇^)

急に作ってこんだけ作れたら、ほんとお店だせますよ。Cちゃん。

                                                                               

それと、もう1つ。

Cちゃんちトコは、女の子2人。

なので、おさがりのワンピースを持ってきてくれた☆

しかも、もう1枚。

ショコラのトレーナー。

よく見れば、まだタグがついてる。

タンスの中にしまってて、忘れてたんだって。

これも頂いちゃった(●^o^●)

NEC_0370.JPG

                                                                            

もらってばっかで、申し訳ない。

しかも、普段泣かない亜桜ちゃんが

何故か、Cちゃんが抱っこしたら大泣き・・・(T_T)

重ねがさね、申し訳ない。

                                                                              

まだまだ話たりなっかたけど

忙しい中、会いに来てくれて嬉しかったです☆

また、ゆっくり遊びに来て・・・

ぜひロールケーキの作り方を教えて欲しいです☆

                                                                              

Cちゃんみたいなママ。自慢だね☆


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母乳

亜桜ちゃんが産まれてから

はや3ヵ月と3週間。

産まれてすぐは、体重が2510グラムしか無かったから

しかたなくミルクも飲んでもらってた。

体重が軽い子は、体力がないから吸う力も弱いんだって。

体力がついたトコロで、母乳にチェンジして

この3カ月くらい、母乳オンリーで過ごしてきた。

お陰で、私の体重は妊娠前よりも3キロ減り・・・

出産直前からいえば、10キロ程減ってくれた!

まことにラッキー☆

                                                                               

世羅のときは、寝たいだけ寝て・・・

食べたいだけ食べて・・・

夜ごはんは、毎晩、旦那のお母様が届けてくれて・・・

                                                                              

みごとに太った(-_-)

                                                                                

そもそも、友達から

「母乳あげよったら、食べても食べても太らんのよ~!」っと言われたから。

                                                                            

私。 「うそつき~! (T_T)」と思ったが・・・

よくよく考えれば、すさまじいカロリーを摂取しておきながら

ずっと寝てばっかいれば・・・

そりゃ、確実にふとりまんがな・・・(-_-)

                                                                                 

その時の事を教訓にしてるわけじゃないけど

やっぱ、2人目。動かざるを得ない事が盛り沢山で・・・

さらに、亜桜ちゃん、グビグビ飲むから

どんどん痩せていく~。

                                                                                    

それは嬉しいけど

髪の毛も・・・

どんどん痩せていく~。

助けて~(T_T)

どなたか、髪の毛が健康優良児になる方法

御存じないですか~?

                                                                             

ま。助産師の先生いはく・・

母乳を1リットル作るとなると

ママが800カロリー消費するらしいです。

もちろん、栄養分ももってかれる。

仕方ないですね(^-^)

                                                                           

順調にでる間は、しっかり飲ませる事にします(^-^)

これこそ、今だけですもんね☆


お宮参り☆ [むすめっちの事]

やっといってきましたぁ~!

お宮参り☆

私は早く済ましたくて・・・

でも、旦那がなかなか予定をたててくれず・・・

                                                                            

今日まで、そうとう ヤ~ヤ~言いました(-_-)

                                                                           

2人目って、こんなにやる気を無くすものか・・・?

世羅の時は、なんでもちゃんとしてきたのに・・・(-_-メ)

                                                                            

イライラしたけど、やっとこさ☆

すんごい暑かったけど、なんとか・・・

NEC_0362.JPG

ご機嫌で、祈祷を受ける事ができました(^-^)

亜桜ちゃん、サマードレスを舐めてばっかり・・・

                                                                              

こういう時に限って、朝、早起きしても、バタバタする。

おかげで・・・

ソックス履かすの忘れた(@_@;)

NEC_0361.JPG

神の前に、素足ですんません(T_T)

                                                                          

お宮参りは済んだけど

まだまだやらなくちゃいけない事が沢山。

百花のお料理せんといけんし~

写真館で、ちゃんとした写真もとらないとっ。

お赤飯も、配らないとっ。

                                                                            

旦那がなんと言おうと

世羅にしてあげた事は

亜桜にも同じ様にしてあげたい。

1つ1つの行事にちゃんとした意味があるんだから。

                                                                              

亜桜ちゃん。

すくすく育て!


タグ: お宮参り
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小児科☆ [日々の事]

先週の金曜日、亜桜ちゃんの3カ月健診にいってきた☆

体重 6500g (やや大きめ)

身長 57.4㎝ (やや小さめ)

きわめて順調☆ やったね!

                                                                              

ついでに・・・

3種混合の予防接種も。

                                                                           

泣いたわ~

でも、すぐ泣きやんだわ~

ぶっとい腕にブチュ!

NEC_0344.JPG

                                                                            

なんだか、懐かしい・・・。

3種混合とか、BCGとか・・・。

しばらくの間は、こんな予防接種三昧だな~。

                                                                             

それからのちに・・・。

世羅がもらってきた菌に家族が感染し・・・

この健診いれると、もう今日で4回目。

金・月・水・金・・・ってパートみたい(笑)

夏風邪が流行ってるみたいで、この1週間

同じ顔ぶればっか会った。

今日でとりあえず終わったけど

また私の小児科通いがはじまるな・・・

                                                                             

最近、よく耳にする 「ビブ」とか「肺炎球菌」

この予防接種もせんといけんな・・・

これは有料かな?

まだ、勉強不足で良く把握してないけど

うけておきなさい。と旦那がしつこいので

次回、3種混合2回目と共に接種してきます。

がんばれ! 亜桜ちゃん!


後悔 [日々の事]

やってしまった・・・(T_T)

亜桜ちゃんが産まれてから、今日までの溜まった写真のデータを

消してしまった・・・(-_-)

「今週末のお宮参りに備えて、データを整理しておくかな・・・?」

私のこの思いついたら即行動の、これが間違ってた(-_-)

                                                                              

そんなに得意でもないパソコンをカタカタ・・・

データが移せたと思ってたのに、探しても探してもどこにも無い。

私、移せたと思ってるから、カメラの方もフォーマト済み・・・(T_T)

                                                                            

どんなに焦っても、もう後の祭り・・・。

生後1カ月からの亜桜ちゃんの写真がパー(T_T)

                                                                             

妹から借りてるプロ仕様のカメラだったから

ここぞ!

という時には、これでとってた・・・

ごめん。亜桜ちゃん・・・

世羅に比べて、ただでさえ写真が少ないのにね・・・

ママ、全部消しちゃった・・・

現像もせずに、ちゃんとしてなかったから、バツかな?

これからは、マメに撮って、マメに現像するからね。

許しておくれ~(T_T)

                                                                             

自分で自分が許せませんが・・・

1つ、救われたのが・・・

本当は、先週の日曜日に行く予定だったお宮参り・・・

熱で、1週間ずらしてもらったから良かったけど

予定通りだったら、きっとお宮参りの写真も消しちゃってた・・・

唯一、救われた事でした・・・

                                                                            

デジカメだと、どうしても現像をせず、データばっか残してしまいますが・・・

皆様。     

くれぐれも、お気をつけくださいまし。

                                                                             

ちなみに・・・

これから私は、もう1台のデジカメに残ってる亜桜ちゃんの写真や

じーじのデジカメに残ってる写真・携帯の写真

これら全てを根こそぎ集めて、ありったけ現像します・・・(泣)


熱 リレー。 [日々の事]

ブログが書けなかった・・・。

なぜなら、我が家は恐怖の熱リレーが勃発。

世羅

ママ

亜桜

パパ

・・・ちなみに、病原菌の世羅は1晩で完治。

私・・・3日寝込んだ。

さらに、その間に、夕涼み会もあった・・・。

その日の朝の体温38,2度。むりか・・・・

いや。いかねば。

見かねて、旦那が「わえが行こうか?」

いいえ。ダメなの。わたしでないと・・・。

何故かというと、夕涼み会当日に

甚平やら、浴衣を着せにいかないといけない。

さすがに、パパは来ないでしょう・・・。

私、なんとか頓服のんで、熱下げて・・・

フワフワするから、エスカップ飲んで・・・

なんとか、着せてあげれました(^v^)

ついでに、フォグバーを持って行ってたので

世羅の頭をツンツンに固めてやると~

「うわぁ~!世羅くん、かっこいいがっ!」とママ友。

その声に反応して

世羅の後ろに5人、男の子並びました!(^-^)

かわいいよね~。男の子って、単純というか・・・何というか・・・☆

                                                                              

みんな、ゲームしたり、屋台で色々買って食べたり・・・

NEC_0348.JPG

NEC_0351.JPG

NEC_0352.JPG

                                                                                                               

のど自慢大会も年中からは出場するので

世羅も大きな声で歌ってました(^v^)

NEC_0353.JPG

                                                                                                                                       

最後まで、ちゃんと4歳の夏を目に焼き付けたかったけど

途中で、ダウンしちゃいました(-_-)

授乳室に倒れ込み・・・先生やら、授乳中のママに

大変迷惑かけちゃいました・・・((+_+))

                                                                                       

子供の為とはいえ、無理は禁物ですね☆

                                                                     

お陰様で、亜桜ちゃんのお熱は今日でひいたみたいです(^v^)

旦那は~ 病院で早めの点滴で、回復し・・・

念の為、お口からも、ビールの点滴いれてばっちし!みたいです。

これで、なんとか我が家復活です!

来週こそ、お宮参り行けるかな~?

 

                                                                


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。