So-net無料ブログ作成
検索選択
むすこっちの事 ブログトップ

初プール☆ [むすこっちの事]

毎年、プールは妹の家でやると決まってる。

・・・なのに、何故か 「プールしたい!」

と、急に言ってきた世羅。

旦那は仕事だし~。

亜桜ちゃん見ながらは、ちょっと厳しい。

                                                                              

こんな時は・・・

じーじにお願いしよう!

連絡すると、さっそく実家にあった水遊びグッズを持ってきた!

私や妹がお嫁に行くまでに使ってた物だから

膨らましてみないと、使えるかど~かわかんない。

とりあえず・・・・

じーじが懸命に膨らましてみる・・・

なんだ?これ?

NEC_0329.JPG

待ちきれなくて、側でじっとディフェンスのせら。

「まだ~? じいちゃん、まだ~?」の大合唱。

『ちょっと、待ってくれ~や~』と焦るじーじ。

やっとできた! ・・・なんだこれ? ヘビか?

NEC_0330.JPG

とりあえず、クルクル巻いて、満足☆

                                                                              

すると、今度は

「プール早く~! じいちゃん、プール」

「せぇちゃん、早くお水に入りたいんじゃけど~」

・・・・・ほんと、わがまま。

・・・・・ほんと、飽き性。

じーじ、必死でプール完成(^-^)

NEC_0337.JPG

満足そうに、1人でパチャパチャ。

私は、中にいる亜桜ちゃんと、家の車庫を行ったり来たり((+_+))

非常に疲れます・・・

でも、何時間たっても出ようとせず。

しまいにゃ・・・

                                                             

「バナナ、とったどぉ~!」

NEC_0335.JPG

ご機嫌きわまりない。

後ろにチョイ写ってるじーじも私もヘトヘト。

でも、みんなのブログを見てて

そろそろ、プールさせてやらないとなぁ~。って思ってたし。

妹が、去年買ってくれた水着も着させれたし。

せらのこの水着。

ジーンズではありません・・・。

れっきとした海パン☆

ジーンズに見えるように、色落ちさせた感じにしてあって

ポケットなんかも付いてて。

公共のプールだと、絶対注意される使用。(笑)

妹は、仕事の関係もあって

よくヒステリックのものをくれる☆

この海パンも、ヒステリックのもの。

親は買えないお値段ですからな・・・

いつも、感謝しております(^-^)

                                                                              

あつ~い日が続くけど

これでちょっとリフレッシュしてくれたかしら?

でも・・・

うちの車庫では、片付けが超大変((+_+))

やっぱり、プールは妹の家でやらしてもらおうっと!


保育園児☆ [むすこっちの事]

保育園児は、忙しい。

最近、クラスでやんちゃな女の子がいる。

相手が男の子だろうが、ほっぺたを叩いたり

訳もなく、つねったり・・・

昨日も、お迎えの時、たまたませらが叩かれた。

どうするのかなぁ~?とみていると・・・

とりあえず、先生には報告するようだ。                                                                

 

 

「せんせ~い。Mちゃんが、ほっぺ叩いた~」

 

その後も、他の男の子とやり合って

逆にやられて大泣きしているMちゃん。

しばらくすると、ケロッとした顔で

廊下に大股かっぴろげて座ってるMちゃん。                                                                                         

 

パンツ・・・丸見えっすよ・・・Mちゃん。

 

帰り道・・・

どうして、せらは叩かれた時、やり返さなかったの?

っと聞いてみた。

すると。

                                                                                         

「あそこでがまんできないのは、おとこじゃない。」

 

 

・・・うわぁ~(@_@;)

すごい事言ってるよ~。この子・・・

強くなったね~! 

なんか、感激しちゃったよ~。

日ごろから、男の子には

「やられたら、やりかえせ。」

でも、女の子には

「何をされてもやさしく。」

と言い聞かせた甲斐があるってもんだ。

すると、まだ何かいってる、せら。

 

「おとこの~の、~は、けつだんりょくできまるんだ!」

「そうだろ?フィリップ・・・」

                                                                     

                                                            

・・・・フィリップ? あたし、マミーですけど・・・?

 

・・・わかった(ー_ー)!! ダブルだ! カメンライダーダブルだ!

いつの間にか、変身してたのね・・・あなた。

ちょっと、感動してたのに、本人さんは

すっかりヒーロー気分に浸ってた。

 

保育園児は忙しい。

帰ってからも~

熱は冷めやらず。

「おともだちに、ダブルのえをかくわ~」

NEC_0239.JPG

かきかき。ぬりぬり。

NEC_0245.JPG

サイクロンジョーカー。とか・・・

NEC_0246.JPG

ヒートメタル。とか・・・

NEC_0244.JPG

んで、あおちゃん。

こんなんで~。

いい迷惑。

わりと、あおちゃんも忙しい・・・。

                                                                      

 

 

        


保育園での喧嘩 [むすこっちの事]

今日は、1日のんびりと過ごし、自分の部屋の大掃除をして

夕方、ムスコッチをいつも通り、お迎えに行くと・・・・。

なんと、いつも笑顔で走ってきてくれるのに、何故か来ない・・・。


「おかしいなぁ・・・?」 ってお部屋を見てみると・・・

大泣きして、先生に背中をさすられてるムスコッチの姿が・・・(@_@;)

泣きすぎて、オエツをあげているので、何が言いたいのかもわからず・・・。

廊下から飛び出ようとするムスコッチを、出さないように捕まえて・・・。

「・・・・・・オエッ。・・・ムニャムニャ・・・・オエッ。・・・・・・」

と何かを。懸命に訴えてるんだけど

落ち着いて聞いても、分からない・・・((+_+))


少し、オエツが治まったので、耳を澄ませて

「どうしたん・・・?」 といつになく優しいママって感じで聞いてみると。



『しっこが漏れるんじゃがぁ~(-_-メ) ・・・・ヒック・・・・ヒック・・・・』 ってさ・・・。


えぇぇぇぇ!

ご・・・ごめんよ・・・。ムスコッチ・・・・。

トイレに行こうとしてるのに、あたしが通せんぼしてたんだ・・・((+_+))

泣いてる息子を優しく抱きしめて・・・慰めてる・・・

そんな自分に酔いしれてる場合じゃなかったわぁ~(-_-;)


案の定、ムスコッチは、パンツ・ズボン・ソックスまでが、ビショビショで。

あたしは、大きなお腹を揺らしながら、

『せんせ~い! 着替えかしてぇ~』 とお部屋までダッシュ・・・^_^;


着替えを一式借りて、トイレに行ってみると・・・

心配して、見に来てくれたお友達が

一生懸命、励ましてくれている・・・!


キュ~~~~~ン(*^_^*)

みんな、なんとなく、泣いた原因も分かってるみたいで。

したかったパズルの取り合いをしたみたい。


もう、年中さんだもんね・・・(^v^)

そんなこともありますわ・・・。


そんな風に思ってた矢先に、やっと落ち着きを取り戻したムスコッチの顔を

クラス1番のやんちゃ坊主が、パ~ン・・・・

左頬を、叩いていった・・・・(-_-メ)



なんでやねん・・・!

通りすがりに叩くな・・・・っちゅーの!


多分、いつもなら、それでじゃれあうんだけど

テンションだだ下がりのムスコッチは

またもや大泣きが始まって・・・・・・(@_@;)


しかも、その叩いた子のママも後ろにいたもんで・・・・

その子も、もちろん大目玉・・・・。


『ごめんなさい。って言いなさい!』

って、謝られると、またムスコッチも泣くし・・・・。


なかなか帰れねぇ~(-_-)



こうやって、大きくなっていくんだな・・・・。

んでもって、親の心配をよそに

明日は、その子と仲良くあそぶんでしょ・・・ハハハ(^○^)


保育園も、あと2年だからね・・・。

喧嘩しても、すぐ仲直りできる事を

しっかり学んでもらいたい母でございました(^v^)


泣いてるムスコッチを慰めてくれたり・・・。

左頬をナデナデしてくれたお友達、ありがと~! 


二人の日曜日 [むすこっちの事]

今日の日曜日も、ムスコッチと2人・・・。

旦那は、3週連続で、留守・・・((+_+))

仕事だから、仕方ないけどね・・・。

あたしだけだと、ムスコッチはつまらないんだよね。


今日は、さすがに、お腹が大きくなってきた影響で

太ももの付け根が ピキーン っと痛み出し(@_@;)

歩くのも、やっとこさでした。

でも、お昼頃からがんばってお散歩


NEC_0004.JPG


そろそろ、あんぱんまんの三輪車も卒業して

自転車買わないとね(^v^)


しばらく歩くと、やっぱり足が ピキーン ・・・。


そうだ! 今日は 『さんぱくいち』がある!

ムスコッチに聞くと『行く!!』というので、車でGO!


児島の街を盛り上げるため、色々なお店が

月に1回、お店をだします。


ムスコッチは、牛串をゲット☆

NEC_0005.JPG


そのあとも、大好きなたこ焼きやら、ワタガシやら・・・

あたしは、イマイチ9カ月になってから、食欲がなく・・・((+_+))

お土産にいいかなぁ~?と思い

倉敷ママぷりん』を買いました。

NEC_0008.JPG


他にも、徳島ラーメン・おひさまプリン・千屋牛などなど、盛り沢山♪

雰囲気はこんな感じ・・・

NEC_0006.JPG


近いし、少しお祭り気分が味わえるから

小さい子供は、楽しめます☆



散髪デビュー☆ [むすこっちの事]

今日、むすこっちが初めて散髪に出掛けました。

今までは、旦那が切ってたんだけど

今回は超格安の散髪屋さんへ、連れて行ってみる事に。

『みじこう切ってもろうてよ~』っと言ったものの・・・


CIMG2596.JPG

な・・・なんか・・・。

違和感ありあり・・・・(@_@;)

CIMG2594.JPG


後ろもまた、ものすご、違和感。

慣れるまで仕方ないのか・・・・? お値段通りなのか・・・?

なんせ、840円ですもの・・・・。

値段を聞いてびっくりしました。

お昼に買って帰ってくれた、お好み焼き×3個のほうが、よっぽど高い。

でも、緊張しながら、初の散髪デビューをよく頑張りました(^v^)

パパもなんだかんだで、むすこっちを連れだしてくれてありがとです。

おかげで、ゆっくり出来ました(*^_^*)



しかも、晩御飯は、妹夫婦鳥取まで蟹を買いにいってたらしく

お土産に頂きました!

CIMG2597.JPG


プリプリ新鮮な、甘エビも、沢山!

CIMG2598.JPG

おかげで、ご飯の支度もせずに済みました~(●^o^●)





お遊戯会 ☆ バレンタイン [むすこっちの事]

2月14日は、世はバレンタイン一色・・・。

そんな中で、うちのムスコッチの通う保育園は

年に一度の『お遊戯会』

割と、マンモス園で、このような、いわゆるイベント事は

ものすごく派手で・・・・

前日は、ちゃんと リハーサル まであります・・・((+_+))

おかげで、会社を半日で早退しなければならなかったりします。

ちゃんと、文化ホールみたいな所を貸し切ってするので

写真デジカメで撮ったんだけど(写メでは、とても無理・・・)

なぜか、このブログには、デジカメの写真がアップできません(@_@;)

なんで・・・・?

なんで・・・?

みなさんは、デジカメの写真も載せてるよね・・・・

だれか、分かる方いたら、教えてください。

不便でしゃーないっ!



・・・ということで、1日がかりのお遊戯会が終わったら

こんどは、チョコレートが届く!届く!

そして、配る! 配る!


忙しい・・・・((+_+)) ゆっくりしたいのに・・・・。

その中でも、驚いたのが、これ!


image.jpg


あたしの妹から、ムスコッチに・・・・

『サプライズバルーン』

巨大なダンボールを抱えてきた。と思ったら

わざわざ、ネットで取り寄せたらしく・・・。

バルーンだから、かるいけど、大きすぎて、送料が半端ねぇ~!事に・・・(@_@;)


それでも、大喜びしているムスコッチを見て、妹も大喜びしてました。

いつもいつも、本当にありがとう!


そして、オマケのこれ・・・

image.jpg



うちの旦那さんにも・・・

image.jpg



すんごい可愛い(●^o^●)


その他にも、沢山の人から貰って、しばらくチョコは買わなくていいかも☆


そして、今日は希望保育だったもんで、ムスコッチ&あたしは

お休みしちゃいました!


そんで、前から作りたかった 『マドレーヌ』


image.jpg


レモン風味にして、アクセントに、てっぺんに かぼちゃの種 をおきました。


なんか・・・レモン入れすぎたか・・・・


あんまり甘くないな・・・。 まっ、爽やかでよいかっ!

あぁ~!早く、産休入りて~!

ほんで、お菓子焼いたり・・・パン焼いたり・・・ピザ焼いたり・・・

今までたまってるアルバム整理したり・・・ケシゴムはんこつくったり・・・

フォトアルバムも作りたいし・・・オークションデビューもしたいし・・・

パソコンも、もっと勉強せにゃならんし・・・

ミシンも買っちゃおう! 縫物にもチャレンジだっ!


こうしてみると、産前42日の休暇じゃ、足りそうもないな・・・(@_@;)

『お休みは、計画的に・・・』 だね・・・。

3月19日まで、お仕事がんばりま~す(^v^)v




カメンライダー☆ [むすこっちの事]

100111_142202.jpg

       
          最近、成長したなぁ~。と感じる今日この頃・・・。

          
     自分でカートを引っ張ってきて、カゴをセット・・・。そして、一目散にお菓子売り場へ・・・。


           持ってきたのは、今、彼の中でブームになっている


            「カメンライダーダブル」のおもちゃ・・・・m(__)m


            見れば、お菓子もちゃーんとカゴにはいってる。

           晩のおかずを買いに行ったのに、えらく高くつくもんだ・・・(*_*;

           それでも、甘いあたしは、「保育園、頑張ってるからね。」といってついつい

           買ってしまうのであった・・・。


           昔は、いわゆる「戦隊もの」ってやつは、絶対買わない!って

         心に決めていたのに。



          やっぱり、お友達が持ってるときくと、買ってあげてしもうものよねぇ~。

          でもでも、洋服や靴は絶対買いません!


          せいぜい、肌着か、ハンカチくらいかなぁ・・・。

         
          でも、最近の戦隊ものは、なかなかストーリーも良く出来ていて、最近じゃぁ

         あたしや、旦那が日曜日に早起きして見てしまいます(笑)

         今回の仮面ライダーなんて、ほんとみんな芝居が上手いし・・・・・。

         あまり、ハマりすぎないように気をつけよう。っと・・・・あたしが・・・・(*_*)
むすこっちの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。