So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のおつまみ ブログトップ

妊娠7カ月・最終日☆ [今日のおつまみ]

201002031929000.jpg

遅れましたが・・・節分の日。

しるぞうパパさんから、柳屋の太巻きを頂きました☆

実は、前日まで注文しようか・・・どうしようか・・・。と迷ったあげく

注文していなかったの。

すっごい嬉しかったです。

家族3人・・・いやいや・・・お腹のベビーもいれて4人で美味しく頂きました。

本当に、ありがとーでした♪


今日は、新しいおつまみに挑戦したよ!

美味しくできたので・・・・ご紹介します☆


201002041855000.jpg


春巻きの皮に、大葉を2,3枚しいて、縦に切ったちくわと溶けないチーズをのせます。

あたしは、ちくわを縦4等分にしました。

それを交互に2,3回重ねて・・・・巻くだけ。

油であげれば出来上がり♪

201002051937000.jpg


冷蔵庫の残り物で作った割には、だんなさんにも大好評(●^o^●)でした。

うちは、ぽん酢をつけて頂きました。

塩・こしょうでも良いかもね。

子供も、美味しく食べれると思います。大葉が嫌じゃなければ・・・。

ホームパーティーとかには、すごくお勧めだと思います♪




今日で、妊娠7カ月が終了します。

明日から、8か月に突入いたします・・・。

昨日、意を決して社長に『産休、1年頂きたいんですが・・・・』と伝えた・・・。

2月1日に、部門別責任者に抜擢されたあたしにとっては

非常に言いにくい環境だったけど、今回は息子っちの時とはわけが違う・・・。

息子っちも4歳になったばっかで、まだまだ手がかかるし・・・

何より、保育園に5カ月から入園させて、6カ月で復帰したあたしは

息子っちの最初の最初の離乳食や・・・・

ハイハイや・・・・つかまり立ち。

全部、保育園任せで、先生から『今日、つかまり立ちが出来ましたよ!』

とかいう報告を受けてばっかで、何かが初めて出来た瞬間。っていうのを

コトゴトク見逃してきた・・・(*_*)

その時は、必死だったから、なんとも思わなかったけど・・・・。

友達が、今、かいがいしく子育てしてるのをみると、羨ましくて・・・・

「今度は、絶対、自分でお世話するんだ!」と密かに思ってました。


『よし!』と気合を入れて社長室へ・・・・。

すると、あっさり快諾・・・(@_@;)

まぁ、うちの社長は、子育てに関しては、すごく理解があるから・・・。

ありがたく、1年頂戴いたしますm(__)m

・・・・驚いたのは、だんなさん。

だんなさんの希望としては、半年くらいで復帰してほしかったみたい。

収入だけの問題ではないようだが・・・。

ウッスラと相談してたくらいで、いきなり1年とってくるとは思わなかったみたい・・・(@_@;)


まあまあ・・・長い人生。そして、今しかできない子育て。

思う存分、満喫させていただきます!





手抜き料理☆ [今日のおつまみ]

今日の、手抜き料理・・・。レンコンと豚バラの炒め物☆

ゴマ油で、豚バラと乱切りのしたレンコンを炒めて、味付けは、色々と投入したくなる

気持ちを抑えて・・・・「塩のみ!」です。image.jpg

きんぴらの甘辛味も、美味しいけど、これはさっぱりしてて、美味しい・・・・し

何より、簡単♪

友達のtosieちゃんから、教えてもらいました。

豚バラって、うちは必ずといっていいほど、冷凍して常備してるので

レンコンが安い時は、良く作ってます☆

食物繊維も多いからか、最近、妊娠中の便秘が解消されました(*^。^*)

時間がない時の、1品に・・・・♪


最近、ベビーの胎動がすごい。

日中のバタバタ動いてるときでも、蹴られると「うっ・・・・」となる程。

4年ぶりの懐かしさをかみしめておるところです。

これは、あたしの通う助産院の待合室の様子。

100113_160944.jpg

アットホームで、子供達は、看護婦さんにリクエストして、アンパンマンのビデオ

みせてもらってます(●^o^●)

ここに行くと、なんだかホッとして、いつも予約の時間より

早めに行ってしまいます・・・(笑)

つわりの時は、アロマで首筋なんかをマッサージしてくれたり・・・

診察の時の椅子も、普通の産婦人科にあるのではなく

マッサージチェアの様な椅子。

待ってる間も、ずっとフットマッサージ機能が作動してるから

超気持ちいい・・・\(^o^)/

診察が早く終わっちゃうと、ちょっと「ちえっ・・・(*_*;」って思っちゃう・・・(笑)

そんな感じで、母子共に、すくすくと育っております!

明日は、おやすみだっ! イェイ!



タグ:27w0d

ホタテ [今日のおつまみ]

今日は、大きくて新鮮なホタテを頂いた☆

お刺身でもいけたそうだが、レンジでチン!して、バター醤油で食べた。                                                                                          うちは、知る人ぞ知る、酒飲み夫婦。                                                       
妊娠前は、1日にビールを4本飲んでいた(あたしが・・・・)                                                                                                 今は、不思議と「飲みたい」とは思わないけど

さすがに、今日のホタテにビールは美味しそうだったな・・・。                                                                                                 
image.jpg
                                                                  :                          
旦那は、夜に米を食べない主義なので、おかずで腹を膨らます・・・

従って、量が沢山必要になってくる(*_*;

品数も多い方がお好みらしく・・・・

非常にめんどくさい。

でも、彼は、絶対にご飯の事で文句は言わない。

いくら手抜きでも・・・・お惣菜三昧でも・・・・

だから、お休みの日にがんばって手の込んだ物をつくろう!

って気になるものだ(*^。^*)

料理は苦手なあたしだけど、これからも少しずつレパートリーを

増やしていけたらいいなぁ^^。

さて・・・あしたも仕事中に晩御飯の献立を考えねば・・・
今日のおつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。