So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ

まずは形から・・・ [ハンドメイド]

先日、お父さんミシンを買ってもらって

シュシュを試しに作ったが

それ以来、稼働していない・・・。

こんな事では、申し訳ない

(お父さんはきっと、孫の為に投資してくれたんだが)

さっそく、近所の手芸店へ。

基本的にあたしは

『形から入るタイプの人』

なんでもそう・・・

だから、うちの家には

なにかの材料的なものが山盛り・・・

ってな事で、とりあえず買ってみた!

NEC_0198.JPG

ロータリーカッター

なんでも、布を裁断するのに良いらしい。

NEC_0197.JPG

何を作るか決めてないのに

布も買ってみた。

考えて買えばいいのに

チェックや、ドット柄ばっっかりが集まる・・・

とりあえず、買う事がすきらしい

もういっちょ。

NEC_0199.JPG

これ、手縫い仕事なのにね・・・

前から、これで、のれんを作りたかったから

(作った事ないけど・・・)

なんでも、やってみる事が好きです!

そして、やりだすととことんやります!

裁縫・・・

極めたいなぁ~。

基礎から学びたいなぁ~。

学校・・・通いたいなぁ~。

そんな欲望がフツフツと湧いてきます(^v^)

生後2カ月のムスメッチ。

NEC_0195.JPG

指しゃぶりが出来るようになりました(●^o^●)

NEC_0193.JPG

ムスコッチ・・・・

でかっ! (@_@;)

でも、クラスでは、1番ちっこいのよね・・・

もっと、もっと大きくなってね!

 


パワーストーン 不妊 [ハンドメイド]

実は、今はお腹ですくすくと育ってるお腹の赤ちゃん

この妊娠に至るまで、お仕事とムスコッチの子育てとで忙しく・・・

なかなか、2人目が出来なかった・・・。

『まぁ、まだいいか・・・』と思ってたのが、だんだん 『なんで、できんの?』となって・・・。

日々のストレスか・・・・?とか、何か、異常があるのか・・・・?とか思ってて。

そんな時に、思いを込めて作ったのが、この 「赤めのうブレス

それと、宮島で見つけて以来、ずっとつけてる 「赤めのう指輪

指輪は、割れやすくって、これで3個目。

1個目が割れてから、ずっとネットとかで、探してたんだけど、なかなか無くて・・・。

そしたら、ありましたよ! イオンに!

2個目も、拍手してたら、割れちゃって・・・・。

もう一度、お盆にイオンで買いなおしたら・・・・。

その月に、妊娠発覚・・・・

それ以来、このブレスと指輪は、あたしの宝物です。

CIMG2631.JPG


赤めのう には、色んな意味があるんだけど、その中の1つに 「子宝に恵まれる」 って意味も。

出産の、その時まで、大切に感謝して、見に付けておこう。と思います(*^_^*)



パワーストーン ストラップ [ハンドメイド]

友達から、以前プレゼントした、ストラップの修理を頼まれていたんだが・・・。

すっかり忘れていた・・・。と言うか、その時、一緒に相当、お酒を飲んでて

渡された事も、記憶に無かった・・・(*_*)

ふと、カバンを開けたら、その壊れたストラップが、入ってる。

・・・?自分の記憶を辿っていくと、確かに、渡されたような・・・・・。

すんません。飲みすぎてました。

その子は、このストラップをプレゼントしてから

彼氏が出来て、とんとん拍子に結婚が決まったもので

相当、このストラップの力を信じてくれている(●^o^●)

大切に、大切に、紐交換させていただきました。


それと、もう1つ頼まれてました!ねっ。しるぞうさん!

お待たせして、申し訳ない・・・。

こんな感じになりました☆

201001311438000.jpg
201001311437000.jpg

2本、作ってみました(^v^)

新しい携帯に合うといいなぁ~☆

ラッピングはこんな感じ・・・。消しゴムはんこで・・・(●^o^●)

201001311514000.jpg


気にいってもらえると、嬉しいです(●^o^●)


話はかわり・・・。本日の手抜き料理。

201001311850000.jpg


アスパラ・ベーコン・しめじのパスタ・・・。

アスパラもしめじも安かったので・・・。こぶ茶で味付け。簡単でうまい!

ほうれん草のサラダもあったけど、あまりにイロドリが悪くて、恥ずかしくて

写真を載せれませんでした(*_*;

もう1品・・・。軟骨の唐揚げ・・・。

昔、韓国料理屋さんでバイトしてたので、おつまみは得意です・・・。

そんでも、写真撮る前に、パクパクと、完売してしまいました・・・。

明日は、友達から、手作りロールキャベツが届く予定(●^o^●)

楽しみ♪ また、うっかり食べる前に、写真撮らなきゃ☆彡





ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。